そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
Halloween

20101031171850 [640x480]
がおぉぉー!

って、去年のコスチュームの使いまわしですが、
今年はパンプキンのバスケットも持参してちょっとはサマになってるでしょ?

Halloweenです。

Discovery Bayではいろんなイベントがあると聞いていたのだけど
正直参加しようかしまいか、当日まで何の準備もせず曖昧にしていた私。

「夕方、近所の公園でキッズイベントがあるからいっしょにどう?」
とお誘いを受け、ようやく腰をあげました。

えーっと、去年のコスチューム、どこにしまったっけ・・・

キャンディーももらうからバスケットくらい用意したほうがいいよ、といわれ
慌ててプラザへ買いにいくも完全にSOLD OUT !

そりゃそうだよね、、、当日だもん。
周りを見渡すと、昼間からすでにかわいいコスチュームを身にまとい
パンプキンのバスケットを下げてわくわくしている子供たちばかり。

しまった、出遅れたか・・・


と、そのとき、文房具屋のディスプレイにひっかけてあるバスケットを発見。
一か八か、お店の人に、「あの、ディスプレイのバスケット、売ってもらえますか?」
と尋ねてみたところ、OKの返事。

Thank you !!!  あぁ、よかった。ほっ。
というわけで、なんとか間に合い、さぁ、ハロウィーンに繰り出します!







公園に行ってみると、すでにたくさんの人。
子供たち(なかには大人も)は皆気合の入ったかわいいコスチューム。


20101031174437 [640x480]
はーい、みんな、スタートラインに並んでー!

の掛け声とともに集まったこどもたち。
10,9,8,,,,,,3,2,1 GO-------!!!!!

と一斉に目の前の広場めがけて駆け出します!


広場の芝生の上にいくつかばら撒かれているキャンディーやチョコレート。
これを拾ってバスケットに詰めるというイベント。

20101031174531 [640x480]
「早く、早く!もっと拾って!」

と、こども以上に盛り上がり、血相をかえてせかしてくる母におののき
何をしていいのかあっけにとられるうちのムスコ。
見かねたおばちゃんが拾ってムスコのバスケットに入れてくれました(笑

20101031174804 [640x480]
拾ったよ~☆


そして、日も沈む頃。

Discovery bayでも一軒家が立ち並ぶ通りで行われる恒例のTrick or Treatへ。

20101031183448 [640x480]
おどろおどろしい装飾、これも誰かのお宅のお庭。
各家々、かなり凝ってます


20101031182421 [640x480]
"Trick or Treat" なんて悠長に言ってる余裕はなく
次から次に押し寄せるこどもたちに、
家の人は玄関先でただひたすらキャンディーを配り続けます。


20101031181740 [640x480]
いや、まじ、こわいって・・・


20101031182500 [640x480]
いくつもらえたかな?

と途中でお友達同士見せ合いっこ。

仮装に身を包んだ大人子供が何百人と一斉にひとつの通りに集まって練り歩く様は
ハロウィーンというよりは、日本の夜祭みたい。

大人がみてても気味悪い人がうじゃうじゃいるのに、
これくらいの子供って意外とまだ”怖い”という感覚がないのかもしれない。
人の多さに圧倒されこそはしたものの、
夜、みんなでへんな格好して、なぜかキャンディーがもらえる☆
という非日常の行事に、なんとなくみんな浮き足立ってるようでした。


あぁ、ほんとにパンプキンのバスケット、入手できてよかった(ほっ


20101031183745 [640x480]

2,3歳児が着飾って集まるとやっぱりかわいいわ☆
参加できてよかったね。














  c:2   t:0   [life]
あら~かわいい!大きなカボチャもって~!これに沢山お菓子入ったら数ヶ月はおやつに困らないね!
こちら東京も沢山仮装子供が闊歩してましたよ~
ほんと、かわいいよね。
by: makobell | 2010.11.04 09:48 | URL | edit
+ makobell

そういえばjoeyは毎年コスチュームいろいろ着てなかったっけ?今年はどう?

しえちゃんのクリスマス、あれはハロウィーン用?(じゃないか?)

by: suDacHi | 2010.11.08 00:32 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/222-1e09766b
大晦日| HOME | 3人旅ノート - PIXAR 会社見学編
