そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
友達来港



3月末。
久しぶりに日本から友達が遊びに来てくれました。

私の帰国に合わせて一年に一度くらいは顔を合わせていたのだけれど
お互いそれぞれに忙しくなり会ってもゆっくり話す時間もなく
なんだか話したりない気分をここ数年ずーっと重ねていた友達。

香港来港の話も出ては流れてなかなか実現にいたらなかっただけに
まさか2人が時期をそろえて時間をとってくれるだなんて願ったり叶ったり☆

本当に楽しみだったので私もすっかり調子に乗って2人がいる間たーっぷりお休み♪
3泊4日の香港・深センを久しぶりに思いっきり観光しました。



110.jpg


ここ数週間続いていたどんより雨模様もふっとび
香港とは思えないほど爽やかな3日間。


111.jpg


昼間のピーク。

あんなちっぽけなビルの中でいつもはあっというまに1日を終えているのに
友達が来ているだけでこんなに有効に使える24時間。
この時間も働いているであろう同僚達を上から見下ろす。
ピークは毎日こんな風景なのに、私ってば、あの蟻塚みたいな棒の小部屋で
小さなことにてんぱってるよなぁ。


112.jpg


夜のプロムナードもいつになくキレイ☆

あぁー香港好きかも~(うっとり素敵な思い込み)


3日目は深センで先日結婚してきたばかりの我らの友人宅を訪問。
こんなところで大学の友人が集うというのも不思議な気分。
合流してからお昼を食べて、マッサージをして、
いつもの深センを満満喫して帰路につきました。


3泊4日。短いけれど、本当に楽しかった。
初めて香港を訪れた人といっしょに街を巡るのは
私に初めて香港を訪れたときの気持ちを思い出させてくれて
いつも自分の中の空気の入れ替えができる気がするし、
そしてなにより気の置けない友達と他愛もないことを何時間も話し続けられる時間が
こんなにも貴重なものだったのかとあらためて実感。

仕事のこととか、人生観とか、同じ目線でひさしぶりにぶっちゃけあったこの4日間は
ホントウに私にとってもよいリフレッシュ休暇となりました。

あぁー楽しかったー。
来てくれて多謝ドジェー。







  c:0   t:0   [life]
| HOME | next
