そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
King of 珍味

会社の子が台湾に旅行に行ってお土産をかってきました。
「Why don't you try some ?」とか言って
なんか黒い裂きイカみたいな物体をデスクに持ってやってきました。

な、なんかかなりグロい;

124.jpg


聞かずに食べればよかったんだけど
どうしても口に運べる類の物とは思えずWhat's this ?と聞き返したところ

「Duck's Tongue」

Pardon me ? 今、アヒルの舌っておっしゃいました?

なんかみんなの顔が妙にウレシそうだと思ったよ、、、。
彼ら曰く、台湾名物アヒルの舌の醤油煮みたいなゲテモノ珍味。

アタシこういうの苦手系。見れば見るほどリアル。
本当に舌をもぎとりましたって感じ。
だってあご筋とかそのままじゃん!

これをしゃぶってビールを飲むと美味い♪とか言ってる皆が私の同僚かと思うと
異国の地で働いてることを久しぶりにしみじみ実感。

そんな期待満々の目でみられると私も断るわけにもいかず
一応ひとくち入れてみました。

まぁ、お味は手羽先の持つとこみたいな感じ。
でも舌が結構肉厚で(泣)半分食べたら骨がでてきたときは
リングにタオルを投げ入れました。

負け負けー。アタシの負けでーす!!!


写真に撮ったら捉えられた宇宙人みたいになっちゃいました(笑)







  c:4   t:0   [HK]
| HOME | next
