そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
Surprise



湿度90%以上の日々がやってきました。
へそまで届きそうな私の髪はもしゃもしゃいらいら。

さすがにもう我慢できず(そもそもしなくていいのだけど)
久しぶりのヘアカットへ。
2時間くらいカットだけに時間を費やしてもらっても
いっこうになくならない私の髪。
黙々と梳き続けている様子をみていると
私の髪を切ってることなんかすっかり忘れちゃって、
途中で気持ちは遠くにいっちゃってるのでは。。。
と少々不安になる。


2時間後、なんとなく首への加重が軽いような気がしてきて
触らせてもらうと、うわっびっくり!
先端の長さはリクエストどおりほとんど変わっていないのに
さわり心地は不思議なくらいめちゃ軽くなってる。
頭にのっかってた髪の約半分の毛量は切り落とされたらしい。


美容師さんってすごいよな~。
よくあのもしゃ頭を形作っていくもんだ。

と、問うてみると

「彫刻みたいなもんです」

とひとこと。(笑)


なるほど。云い得て妙。
私の場合、よほど彫り甲斐のある大木。

いい作品ができました。


+++++++++++++++++++


さてさてその後。

美容院を後にしてセントラル周辺をうろうろ。
ランドマークを歩いていたら前からみたことある人が。




 more...

  c:4   t:0   [life]
| HOME | next
