そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
6か月


ここ香港にも秋らしいカラリとした風が吹き抜けるこの頃、
うちの坊主も生後6か月になりました。

視覚も定まらず反応のなかった乳飲み子が
「あーん」といえばあーんと口を開けておかゆをほおばるまで
たった半年で猛烈な成長を遂げています。

「赤ちゃん」

ってずいぶん長く赤ちゃんやってると思ってたけど
そうではなかったのね。

赤ちゃんだなんて呼ばれているのは1年にも満たない短い時間だったのか
と、わが子の成長を間近で見ながら
そんな当たり前のことを今更しみじみ発見している毎日です。

最近は泣くことの意味を覚えたぽこ。
本能的に泣いていた先月までとは違い、
ここ最近は意図して泣いていることがバレバレ。


お母さ~~ん~~~びえ~~~ん~~~


と、姿がみえなくなるたびに軽くうそ泣き。
ここからがどんどん大変になっていくのだろうと身構えはじめたここ最近。
やれやれ。。。







trd0804151658021-p2.jpg


最近似てると言われたせんとくん (笑

せんとくんと言えば、かわいくない!という理由で奈良県民の大反対を買った
平安遷都1300年記念事業のキャラクターではないかっ!?

と、ぶーたれてみたものの
だんなとふたりイラストをみながらしみじみ

「似てる。。。」


こんな感じにすくすく育ってますw










  c:5   t:0   [life]
| HOME | next
