そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
夏も終わり


と、言いたいところですが
こちら香港。

もちろん、まだ夏真っ盛りv

でも湿度が和らいで、空の青味が増してきたような気がするのも
夏の終わりへの一歩なのか、はたまた願望あまっての幻覚か。

でも雨ばっかりだった日本の夏休みを思うと
まっくろに焼けても暑い夏、やっぱりいいような気もします。


戻ってきてからというもの、
実家でだらけていた生活とは一変(というほどでもないけど)
日々の細々とした雑事に追われてあれよあれよと過ぎゆく日々。

日常に戻った私を支える最大のモチベーションは「家探し」

この秋で契約もひと段落する我が家。
引っ越そうかなぁ、、、なんていう私の気まぐれに付き合わされて
何件も何件も物件をみせてくれる不動産屋さん。

間取りストであり、渡辺篤史に負けず劣らず建もの探訪大好きな私。
引っ越そうかな、という本来の目的などすっかりそっちのけで
いろんなお部屋をみせてもらっては
めくるめく妄想バルーンにのってふわぁ~っと遠くに飛んで行ってる今日この頃。

そのうえ、息子のポコは自動車Love。
不動産屋さんが来るたびに車に乗せてもらえるポコも
まんざらでもなく家さがしを楽しんでるご様子。

こんな親子につきあってもらって不動産屋さん、ごめんなさい。

ぴーんとくる縁があればいいんだけど
なかなかないんだよねぇ、、、





20090820131942.jpg
寝ながら食事をとるポコ。


20090820132120.jpg
けっきょく睡魔に敗れたポコ。


そうそう、とうとう一眼レフ買っちゃいました。
ずーっと迷ってたんだけど、日本に帰るとつい気が大きくなっちゃってw

建もの探訪に夢中でまだぜんぜん勉強してないんだけど
ちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ。
















  c:5   t:0   [life]
| HOME |
