そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
プレゼント
20.jpg

園芸屋さんで働き始めたStingおじさんから 我が家へのプレゼント。



あまりよく知らない香港人との3人暮らしに、最初はどうなることかと思ったけれど
週日はみんなそれぞれ仕事にでかけ、それぞれの時間をすごし、
夜にはほんの少しおしゃべりをして、また朝にはそれぞれの仕事にでかける。
そんな1週間は意外にもとても自然にスムースにすーっとすぎてゆきました。

彼が帰ってこなかった木曜は、Stingが大陸から持ってきたという紅茶を淹れて
私は日本から持ってきた大葉の種子を彼に託し、物々交換しながら2時間ほどおしゃべり。
土も光もない我が家では育てられず諦めていた日本の青しそを
職場の土壌で育ててから持って帰ってきてくれることになりました。
やった。うれしーい。



19.jpg


彼の持ち物はとてもかわいい。
大陸で買ったという小さなやかんや古い鈴、白い小さな毛皮の上に置かれたビー球、
ほんの小さな自分色の持ち物を我が家の小さな居候部屋にちょこちょこ置いて
なんとなく自分空間を作っています。

彼は布から服も作っちゃいます。
色とりどりのかわいい糸と染め布の入った彼のお針箱。

見ていて楽しい、新しい感性。

家の中にもうひとつの新しい感性が入るというのは結構うきうきするもので、
意外と楽しい3人暮らしです。





  c:2   t:0   [life]
久しぶりです。
日本に帰っていました。
suDacHiさんがブロガーになっていたことすら気づかない多忙な日々?でしたよ。
えっと詳しくは定例会(笑)で。

Stingさんの持ち物、ホントにかわいいね!!

ブログ、リンクさせてもらってよいかしら?
by: yuu | 2005.06.13 11:09 | URL | edit

いらっさーまーせー。
やっと気づいてくださった?

帰国してたんだね。しかも多忙な帰国?
Johnnyさんといい、yuuさんといい、次の定例会で出てくる話は
いったいどんなことなのかしらと微妙にどきどきしています。

リンク、もちろん!こちらこそよろしく。
わたしもリンクさせてもらうよー。



by: suDacHi | 2005.06.14 13:12 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/10-d7959493
お客様月間| HOME | 続き
