そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
結婚式


231.jpg


先週いただいた招待状。

だんなさんつながりで何度かごいっしょしたことのある殿方の結婚式。
彼はこのたび15歳年下の若い娘さんをめでたくめとり
バチェラー生活に終止符を打ちました。

というわけで我々も結婚パーティにお招きいただきお祝いにかけつけました。





パーティー会場は黄金海岸のホテルのビュッフェ。
仕事のあと、あわててワンピースに着替えて会場へ。
そういえば香港で誰かの結婚式に出席するのは初めてのこと。

みんな何着ていくものなの?

前夜になってスカート1着持ってない不用意さに気付くも時既に遅し。
当日のお昼休みにとりあえず間に合わせのワンピースを購入。

チノだのジーだの、いつものマイユニフォームよりは
一応格好がついた程度。ま、仕方あるまい。


国際結婚なおふたり。
ホテルのプールに面したオープンレストランには
お互いの各国のお友達が30名ほど集って
なかなかアットホームなよいお披露目会でした。


230.jpg



15歳年下ってどんな感じなんだろう、と
お友達結婚な私はちょっと興味津々だったのだけど
やっぱり夫婦ってこういうものなのね、
歳の差なんて感じないほど花嫁さんはしっかりしていて
花婿さんをすでに尻に敷いてる具合でありました。

花婿さんも結婚前はあー勢いで決めちゃったーだのなんだのと
ずいぶんごねていたご様子だったけれど
なんだ、あれものろけだったのか、
かわいい奥さんをすっかり大切にしているご様子。

男はみんなそんなものよ、と
帰り道、我らの取り越し苦労をなだめ合いました。


誰かのしあわせに皆が集る結婚式。
自分の呼び名に”花”なんてついちゃう恐るべし1日。
やっぱりいいものだ。


私ももういっかい花嫁やりたいなー。


なんて。




  c:2   t:0   [HK]
あ、いいねー結婚式!
15歳年下って、まさかSさん?w

私も再来週は友人の結婚式です。
もちろんプールサイド☆
by: yuu | 2006.10.29 14:59 | URL | edit

+ yuu さん

今、やっとわかった!
Sさんって誰のこと???とか思ってたけど
Sti○g師匠(ウケル!)

いやいや違う、違う。
彼はそこまでやり手じゃないよ。
バチェラー生活も何もあったもんじゃないからね(笑)

再来週は結婚式?
じゃ、今週はあなたの○十路会にて♪
by: suDacHi | 2006.10.31 22:45 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/104-442146f7
Escape to Lantau| HOME | HK住宅事情
