そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
封印


しばらく間があきました。





先週末:

日本から友達夫婦が我が家に遊びにきてくれました。
初対面のだんなさん同士も仲良くなって
数日の共同生活もWHみたいで楽しかった☆
気の置けない友達といっしょに暮らす。
あの感覚、結構好き。




今週:

彼は出張のためひさしぶりのひとり時間。
週末もひとりだなんて、なにしよっかな~(ウキウキ)


なんてはりきったりするから。



すっかり風邪を引いてなんにもできず。。。
ひとりさみしくおとなしくしてました。

天気もひさしぶりにどんより曇り空の雨模様。
ここはアタマをからっぽにしてひとり時間に満ち満ちよう。

というわけで、ひさしぶりにPC封印。


風邪で会社もおやすみしたので
情報社会からしばし離れてひとり冥想に耽りました。

ひさしぶりに雨に濡れた土と緑の匂い、お布団と読書。

いつもはひとりの夜はネットに興じてだらだら時間をすごしてしまうけれど
立ち上げないと決め込む封印週間、なかなかよかった。


子供のころ、学校を休んで教育TVをみたり、本を読んだりした
あの風邪の日を思い出して、プチひきこもり気分。

地元の言葉でいっぱい話した先週末の気分もひきずり
ちょっと実家に帰りたくなった。





今週末:

復活。

友達のラグビーの試合観戦に。
夜行性だった夏の反動で、昼間の活動が楽しい最近。

夕方のグランドと男臭い部活小道具
-砂まみれのユニフォームやポカリ、エアサロンパス-
不意打ちタイムトリップ。

汗だくになってる友達やチームをみていたら
私もグランドを全力疾走したくなった。
(さすがにしなかったけど)


ルールをざっと教えてもらい、
夜はそのままワールドカップアジア予選の日本vs香港戦の観戦へ。

ラグビーなんて無関心の極地だと思っていたスポーツだけど
グランド脇で観た試合はとても面白かった。

もっと芋洗いにごてごてしてるスポーツだと思ってたけど
意外とスピード間があり見てて飽きない。
ワールドカップのやきもき日本サッカー戦の不完全燃焼を吹き飛ばす勢いで
日本は香港に圧勝しました。
(香港があまり強くないらしいのだけど)

ちょっと目覚めた、新しいワールド(笑)










しばらくPC封印すると、結構いろいろ書きたいこともあったりする。
でもたまにはいいかも。

ルーティンになってる生活リズムをちょっと外すと
あたらしいツボをつく感覚って周りにまだまだいっぱいある。









  c:4   t:0   [life]
風邪ひいてたんだね…。私もひかないように気をつけよ。
でもその前後の行事に支障がなく?よかったじゃん。おでん(あーん行きたかった)、ラグビー楽しそう♪
坂本龍一氏のライブも日本帰国でなければ我が家も行きたいと思ってたのー。イイナイイナ
今度ご購入の絵も見せてね~。(とココに全部書いてみたw)
by: サラン | 2006.11.21 14:17 | URL | edit

+サラン

そうだよー、おでんのときは日本だった?
サラン家につながらず、どこ行っちゃったのかと思ってたよー。

サラン来てからもう10ヶ月くらい経ってる?!なんかあっという間に月日は流れ、、、お互い意外と忙しいよね(笑)
近々またDBにも遊びに来てね♪
by: suDacHi | 2006.11.23 09:46 | URL | edit
ひきこもったり、動き回ったりしてたのね。
楽しければ何よりでーす。

時間を見つけてメシ食いにいきましょう。
どうぞよろしく。
by: mikitei | 2006.11.23 19:33 | URL | edit
+ mikitei

ぼちぼちやってます。

ぜひぜひいきましょ、ご飯♪
マイナー中華どうぞよろしく。
by: suDacHi | 2006.11.29 19:59 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/108-7d0a6a9f
嫁しました。| HOME | 食欲の秋 芸術の秋
