そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
ハイキング


日曜日。

お友達に誘ってもらってハイキングに行ってきました。


先週の霞がかった香港がうらめしいほど、快晴な今週日曜日。
こんな空をご両親にみせたかったのに!と思いつつ
早起きして船に乗る。目指すは香港島の東端。
(うちからは香港横断コースです)

シャウケイワンで待ち合わせ。そこからバスで石澳方面へ。

団体競技(と仰々しくよびますが)に縁がない私。
スポーツとか、朝集合で人と会うことってほとんどないので
清清しい休みの朝の待ち合わせがなんか新鮮。
それだけでもうウキウキ。
もっと早起きして卵焼きでも焼いてこればよかった、、、
とすっかり遠足気分。

石澳へ向かう途中の山の中でバスを降り
そこからトレイルコースの始まり。
森の中を歩き、山の峰をつたい、
ぐるーっと回って石澳までのコース。

緑の中の小道って、いつも懐かしいいい匂いがする。
木の匂い、土の匂い、瑞々しい空気。

こんな簡単に山の中にこれるのにあんなに街は騒々しい。

眼下にみえる高層マンション群。
海に向かって広がる高級住宅地。

ものごとは決してゆるやかでもなだらかでもなくいつも両極端。
ものごとの両極端が紙一重に接してる感が香港らしいといつも思う。


いつも働いてる街中とはうってかわって山の中は幸せな対極。

呑みながらのおしゃべりも楽しいけれど
大人になって素面で外で遊べるのって楽しいなーと思う今日この頃。

出足はみな上機嫌、上り坂がやってくるとみな無口。
最後は疲れて疲労困憊。


体うごかしていい空気すいこんで
話しながら立ち止まりながら
よい日曜日でした。


汗がひくと大好きな小寒い感も味わえるこの季節。
ハイキング、はまりそうかも。












  c:5   t:0   [HK]
ハイキングお疲れさまー。
ランタオ、西貢はもっと楽しいよん。
by: mikitei | 2006.12.05 19:07 | URL | edit
最近スポーツにはまってますね~
香港は今が一番ハイキングするにはいい季節かもね♪今度一緒に行きましょうよ!!
by: Helen | 2006.12.05 21:23 | URL | edit

+ mikitei

ほんと、おつかれだけど楽しかった。
次なる絶景、期待してます☆

+Helenさん

でしょ?はまってるよー。
といってもHelen家の足元にもおよばないけど(週末のハードな動きみて感心してました)

ぜひぜひ、今度いっしょに行こうよ!
ランタオきてうち寄ってって~!
by: suDacHi | 2006.12.06 17:23 | URL | edit
いつにしましょうかね~
おうちに行きたいのでやっぱランタオでハイキングしましょうか♪
香港友達情報ではこれから毎週何かしらイベントがあるらしいよ!!ちなみに今週末はHashらしい・・・・。
by: Helen | 2006.12.06 19:58 | URL | edit
+ Helen さん

12月の週末どこかで行きたいねー。Helen家のご予定はいかが?またおしえてねー。
ところでHashって何??
by: suDacHi | 2006.12.08 10:21 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/111-c29ede4e
ほっこり| HOME | 上海蟹
