そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ほっこり


blog.jpg


土曜日。
GODでみつけたクリスマスカード。
ハートをがっしりわしづかみ。

香港の街の軒先に雪が積もってるー!
ありえそうでありえない、決してみることのない雪景色。
なんかシュールで笑える。

カードを開くとひとこと。
『1884年の観測以来、合計4回の降雪の記録が残っている』とか。

へぇ-、本当に雪が降ったことがあるんだなんてびっくり。
みてみたいなー、香港の雪景色。

雪の日に静かなうちの中でほっこりするのが最近のあこがれ。

ここにいるかぎりしばらくかなうことはないけれど
せめてものあこがれでカードを購入。

デスク前にかざりました。



***********************************


日曜日。
のびたの恐竜2006』のドラえもんDVDを観ました。
ずーっと前に買って長い間お楽しみにとっておいたもの。

ドラえもんの映画は小さい頃よくみてた。
で、偶然みつけてなつかしくて買った『のびたの恐竜2006』

みたみた!という人はあまりいないだろうけれども
かなりおすすめです。最後は涙じゃーじゃーでした。

最新版だから映像もドラえもんにしてはリアルで
声も昔の面子といれかわっちゃって
ちょっとさみしいなぁなんて最初は思っていたけれど
お話はやっぱりドラえもん、のびた、超いいやつ☆

いつのまにかどろーんと汚れていた心がさっぱり洗われた気分。
子供に戻りたーい。

ドラえもんみてたらずいぶん幸せな気分になってきた。



雪はなくともほっこりな週末でした。



  c:3   t:0   [HK]
『1884年の観測以来、合計4回の降雪の記録が残っている』
へぇ~ 初めて知りました。
香港で降雪ですか。
でも決して『積雪』じゃないんですね?

はぁ、明日の午後HKG入りですが今週は天気悪そうですねぇ…台風22号(ウトア)の影響か?
こちら神戸でも今週は天気が悪くなるそう。
せっかくのルミナリエ( http://www.news24.jp/72807.html )見物の人たちも大変かも。

by: 11月のキロ | 2006.12.11 18:24 | URL | edit
このポストカードかわいい。いいね~
ドラエモン映画何回みてもいいよね。私も大好きだよ。なんでだろ。みんなが団結するからかな・・ジャイアンとかも映画ではいいやつだよな・・(笑) 
日本は冬突入です。。寒い~
by: みか | 2006.12.12 06:49 | URL | edit
+11月のキロさん

そうなんですよ。びっくりでしょ?
so far it has received four reports of snow.だから積雪じゃないと推測しました。
(でも積もったのなら写真がみたい!)

今日はHKですか?今のところ晴れてますけど
明日から雨みたいですよね、、。でも来週は台風一過で気温が下がりそう ウキウキ。
ルミナリエ、一度いってみたいな~。冬の神戸。あこがれます。


+みか

かわいいやろ。これ。せめてもの雪景色・・・
ドラえもん、いいよねー。
そうそう、みんなが団結するからだよ!ジャイアンにも泣かされた(笑)
観てるねー、よくご存知で。

寒いんだーいいねー。風邪ひくなよ~。




by: suDacHi | 2006.12.12 10:02 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/112-0355f63c
引越し?!| HOME | ハイキング
