そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
妹来港


もう4度目だけど、妹が遊びに来ました。
といっても年末年始の海外旅行の途中に立ち寄っただけの
ずいぶん短い滞在だったけど。


今回は彼氏と2人でタスマニアへ旅行した帰り道。
カンガルーと相撲とってる写真とか、ずいぶん楽しそうだった。
いいなー。人の旅話はいつでも便乗したくなる。


妹と彼は中学校からのつきあいで、私もよーく知っている。
まだ結婚してるわけではないのだが
私のことを「おねえ」と呼び、ずいぶんとなれなれしい。
おかげでこちらもまったく気をつかうこともなく
まるで自分の弟みたいなかわいい奴。


前回帰国時にすっかり「にいさん」と呼ばれるようになったうちの彼は
実生活では次男坊なため、未だそのにいさんキャラにはなりきれず。
本人こそばゆそうでしたが、みているほうはいいコンビ。
仲良きことは良いことなり。


着いた早々、「朝はがゆ、朝はがゆ」とうるさかった弟くんをつれて
日曜は1日中華三昧。
朝粥食べて、飲茶して、四川食べて、、、と暴食サタデー。


あぁ、正月太りに輪をかけてぽってり幸せそうな下っ腹。


嵐のごとくやってきた2人は
日曜の朝には雪の中部空港に向けて帰国の途につきました。


おかげで日曜はいそいそテニスにプールで悪あがき。
妹はなんだかすっかり痩せてスリムになっていたので
姉にとってはよいプレッシャー。

ちっちゃい妹、おっきい姉ちゃん。
この我が家の永遠の図式をこれ以上誇張しないように。

てぷてぷしてばかりはいられません。












  c:3   t:0   [life]
てぷてぷ。幸せそうな響き(笑)。
トマトの酸味を活かした、
野菜盛りだくさんのスープを
食べまくってみてね。
痩せるし元気になるよん。
by: mikitei | 2007.01.08 20:23 | URL | edit
中華三昧。今日ちょうどその話を章太郎としてたとこ。中華うまかったね~って。
またたべにいきたいですわ。。。
香港が雪のハガキ届きました。あんがと~☆
やっぱいいね。あれ(*`∀´)
by: みか | 2007.01.09 15:12 | URL | edit

+ mikitei

mikiteiは野菜スープ効いてるのかなぁ。
てぷてぷとかいう響きとは無縁な感じする。
むきむき?ごちごち?

+みか

うまいんだけどねー。本当に。
冬はいかんわ。腹が出ます。

こちらもはがきとどいたよー。
お、章太郎さんやん!とポカも嬉しそうでしたー。
by: suDacHi | 2007.01.11 11:55 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/116-da8a1fb0
BSシネマ| HOME | あけましておめでとうございます
