そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
BSシネマ


最近になってうちはBS1.2を受信できることに気づいた。

よかったのかわるかったのか。
ついつい日本語TVをつけっぱなしにしてしまうようになった。
いかんなぁ。。。

昨夜0時、もう寝よっかなーとTVを消そうとしたところ
真夜中のBSシネマが始まった。
君のいた永遠という1999年の香港映画。

香港だったのでなんとなく見始めてしまったら
どつぼにはまって夜中までひとりTVの前に体操座り。





大人になって、それぞれ譲れない生活や家族があって
もう二度とお互いの人生が交差することがないとわかりながらも
20年以上昔の恋をお互い心にとどめて生きている、
金城武とGigiの恋愛映画。
香港と日本を行き来する設定も興に入った。


あの頃のあの人・・・


おっと、いかんいかん
こういう映画は夜中にひとりで観るものではありません。


金城武、セクシーだなぁ。
とくに好きな俳優さんというわけでもないけれど
この人の映画をたまに目にすると
ついうっとりさせられる仕草がいっぱいある。
昨夜ももれなくうっとりさせていただいた。


映画のラストシーンでは
大人になって2人が再会した場面があり
金城くんだった男性役がいつのまにか
金城くんと”同じ髪型をした”おっさん役者にかわっていた。

これにはうっとり気分もぱちっと覚めた。


うーん。


ふいにどこかでばったり、なんて
ドラマちっく満ち満ちにあこがれないこともないけれど
おぼろげな記憶のままほうが
さぞかしロマンちっくだとも思う。



でもどこかで自分の幸せを心から想ってくれている人がいたら
すてきだなぁ。。。るるるる。。。


とちょっと妄想気味に寝床に入る。



4:00AM。
だんなさんが酔っ払いの息でご帰宅。ぷは~っ。
ここにも妄想はあったはずだったのだが・・・


ま、こう明け透けな関係になっていくのもいいものです。
臭うけど。ぷは~っ



BSシネマは結構いい。
今年は香港映画も掘ってみようかな。







  c:5   t:0   [life]
お二人とも酒豪なのね。
仲良きことは美しきかな。
by: mikitei | 2007.01.12 21:33 | URL | edit
あの頃のあの人は今・・・
あ~いかんいかん!と思いながら思うこともあっていいんじゃないかな☆
良き思い出のひとつだからね。

PCのお陰?で何年も片思いだった人からメールが届いたことがあるんだけど、普通に現状報告なんかをお互いしたりして、なんだかその普通にメールをしてることがすごく不思議だったこともありました(笑)
”時間”ってすごいよね☆
by: moka | 2007.01.14 21:59 | URL | edit

+ mikitei

酒豪じゃないよ。好きだけど。
私はもうたくさんは要らない。
呑んでも呑まれるな、ですね。

+moka

何々?PCのおかげでメールが届いた?誰だ誰だ?(笑)
普通に連絡とれる仲になりたいような、なれないような、なりたくないような。
不思議なもので。

ま、たまにそんなこと考えても
ばちはあたらない、でしょ^^
by: suDacHi | 2007.01.15 11:45 | URL | edit
昔の大切な人と連絡とればいいじゃん。
私なんぞは元カノから連絡入りまくり、愚痴聞きまくりだけどね。
最初は複雑な気分なものの、慣れればどおってことないよ。
昔以上の自分になるキッカケになるやもしれんし。オススメです。
by: mikitei | 2007.01.15 14:09 | URL | edit

+ mikitei

そういえばmikiteiといると世界各国の元カノから連絡入ってるよねー(^ー^)☆
元だか今だか未だにいろいろ謎多し。イヒヒ



by: suDacHi | 2007.01.16 12:33 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/117-b8770c7d
資格| HOME | 妹来港
