そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
愚妻


昨日の夜、ちょっとしたことで彼とめずらしくけんかして
ぴりぴりしたまま朝になった。

用事で出かけていった彼を見送ることもなく
まだあれからひとことも話していない。



だってあんな言い方するからいかんのやん。







なんだか腑に落ちない気持ちは未だのみこめず
彼が玄関をパタンと閉めて出て行ってから
のそのそひとりで起き出した。

ふんっ。私まちがってないもん。



ひとり朝ごはん食べながら立ち上げたHotmail。
母から1通。


「昨日結婚記念日やったね。おめでとう!2人仲良くね!」


え、お母さんの結婚記念日?
ちがう、私?!


本当にすっかりすっかり忘れていた。
2/1になっていたことも。それが3回目の結婚記念日だったことも。

自分でも信じられないくらいきれーいに忘れていた。
入籍記念日なんて何してたんだろう、とっくに過ぎていた。




なんか情けなくて泣けてきた。
愚妻っぷりに泣けてきた。



この日までにカタログ作成、
この日までにサンプル提出、
この日までにこの日までにこの日までに。

そんなこと覚えておかなくてもいいのに。
一生懸命わすれないように覚えておかなくてもいいのに。


何を覚えていても抜け落ちたらあかんことやったのに。


私、最低だ。



おこって、けんかして、いかんこと探して責め合って
頑として自分は正しいと曲げなかったけど
母からのおめでとうの一言はなによりもガツンとこたえた。


私、ちっとも正しくなんかない、まちがってた。




帰ってきたらあやまろう。

今日が3回目の2/1だ。













  c:12   t:0   [life]
50kmトレールを苦渋の思いで棄権して(詳細は後ほど)、痛みをこらえてPCのスイッチを入れました。何だ、ケンカしちゃったの?

でもさ、ケンカすればいいじゃん。たっぷりと怒ったあと、ちゃんと謝ればそれでいいじゃん。suDacHiさんはいいひとの部分が丸見えなタイプの人だから、何も心配いらないよ。

記念日はですねえ、PCのカレンダーソフトにマメに入力しておくと良いです。ちなみに私が元カノに評判が良いのはきっとこのテクによるところが大きいと思う。
by: mikitei | 2007.02.03 18:34 | URL | edit
おめでとう。
かなり後悔の3回目だね。
お互いの思いやりを忘れないようにしないとね・・馴れ合いは怖い★
仲良くね!
by: みか | 2007.02.03 21:41 | URL | edit
結婚記念日おめでとうございます。
3年も一緒にいたら色々ありますよね。
仲直りはできたかな?
by: みかりん | 2007.02.03 23:15 | URL | edit
おっと~けんかとはめずらしいねぇ。
けんかして言いたいこと言い合えるのはよいことだと思います。もうそんな感覚しばらくなくて忘れちゃったけど・・・
でも記念日を忘れたのはだんな様もでは?
お互い様ってことで、早く仲直りして
いつまでもほのぼのカップルでいてね♪
いいな~Basel!
by: 三白眼 | 2007.02.03 23:42 | URL | edit
3周年おめでとうございます。
よりによって。。この日にやっちゃったのね。
このあとの仲直りは一生の思い出になったでしょう。
そして忘れてたけど、もうすぐ私達の3回目の結婚記念日でした。
喧嘩しないようにしなくっちゃ。
よかったよかったthank you.
by: makobell | 2007.02.04 19:50 | URL | edit
はやいねー三年か。
私も結婚記念日とかそういうときに限ってケンカしちゃうし、険悪になる。
でもちゃんと仲直りして、結婚式のビデオとか見ちゃって、また頑張ろうと思えるから
ある意味、いいものなのかも。
でも今年はもうしない!4回目のときは今までより よりよく! をモットーに。
by: sakuriki | 2007.02.05 08:26 | URL | edit
左のメニューの“最新のコメント”の所で、みんなの名前の後ろに「:愚妻」って付いてるのを見て爆笑してしまいました(笑)

by: ジョニー | 2007.02.05 09:50 | URL | edit
↑ほんとだ笑
by: makobell愚妻 | 2007.02.05 10:03 | URL | edit
みなさま。どうも。お騒がせしまして(笑)

「お母さんから結婚記念日おめでとうってメールがきてた」と報告すると
それまで不服そうな顔を引きずってた彼も
「やべ。」って顔してました。

そうなるとお互い”自分が正しい論争”も続けられず。

母にはかないません。

+mikitei

苦渋湯の棄権?あとで日記よんでみる。
そんなときにくだらん話で面目ないっす。。。

けんかはいいんだけどね。
そもそもいいひと云々も私がプチっときれた原因(笑)mikiteiなんか鋭いとこつくからちょっとびっくり。

+ みか

ほんとだよ、、、馴れ合いは怖い。
3年ですでに忘れるとは先が思いやられる。。。


+みかりんさん

ありがとうございます。
ほんと、いろいろありますよねー。
(とつい同意を求めてみたり^^)

+三白眼

ほんと、めずらしいでしょー。
淡々とした嫌味(いいそうでしょ?)にぷちっとキレた(笑)

Basel、やっと連れてってもらえるよ~。
でもばたばただろうけどね。

+makobell

makoも忘れてた?3回目ってそんなもんかしらん。
これで思い出してくれてよかったよかった。
makoんちは旦那さんがちゃんと覚えててくれたりするんじゃん?
うちは2人共忘れてるからタチが悪いよ、、、

+sakuちゃん

早いよねー。自分でもびっくり。
忘れてたことも、3年も経ったことも。

ほんと、そういうときに限ってなんかいらんことしでかしちゃうもんです。

反省、反省、大反省。
ま、いい3周年だということにして謹んでスタートいたします☆




+ジョニ、mako

やだ、なんか悪い虫みたいに
いっぱいくっついてる!(爆笑)

愚妻、愚妻、愚妻、愚妻、

軽く戒め?





by: suDacHi | 2007.02.05 10:16 | URL | edit
私ってば鋭いところを付いちゃった? そうです。故意に付いてみたのです。と言いたいところだが、偶然です。
何にしても、所々に笑いのスパイスを効かせた途切れない関係性こそが、全てを好転させると思う次第であります。笑いの前では、怒りなんて不格好なエネルギーに過ぎない。
関係ないが、さっきチョコレートを食べ過ぎたので食欲がありません。夕食が食べれるかどうか心配です。
by: mikitei | 2007.02.05 18:11 | URL | edit
遅ればせながら、おめでと。

喧嘩、するんやね。
なんとなくしそうに無いって思ってたから、意外っす。
ちなみに私もキャラになく(?!)喧嘩めっちゃするで。

同じ屋根の下に暮らしているなら、大体は仲直りできるよね。
2人で美味しいものたべて、よく寝て、イライラを吹き飛ばして下さい。
by: chiitaro | 2007.02.05 22:34 | URL | edit
+ mikitei

ちゃんと夕飯食べた?

そうだね、mikiteiが故意に付くほど鋭いとは思えない。。。ありえない。。。


+chiitaro

どもども。

するよー、chiitaroこそしそうにないけどね。
うちは手が出たでー。私がだけど(←だから愚妻)

ほんとぷいっと実家帰ります、ってわけにもいかず
泊めてもらう家もなく、仕方なく同じ家におったら
仲直りせざるをえんよね。



by: suDacHi | 2007.02.07 00:10 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/121-413424a7
平日の午後| HOME | ドイツの風
