そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
展示会の成果


どうなることかとハラハラしながらスタートした展示会。

東京ビッグサイトに比べたら半分にも満たない小さな会場で
なんと、毎日200名、3日間で600名ものお客さんが
我らがブースを訪れてくれました!

東京でも1日あたり100名程度。
予想をはるかに上回る忙しさ。

3日間、一度もお昼休憩がとれないほど。
同じことしゃべりすぎてのどはカラカラ。
ヒールで立ってる足はガクガク。


大阪、侮るべからず。






今回初めて大阪での出展。
すっごく面白かった。


東と西。
東京と大阪。

耳に心地よい関西弁。
3日も話しているとこちらのイントネーションまで
ずいぶんおかしくなってくる。

個人の来訪者の中にはおもろいおばちゃんがいっぱい。
「私ピンクがええわ~♪」ってラブリーなデザインを選んで
息子に怪訝な顔をされるもニコニコ、ご満悦。

用意していたカタログが足りなくなっているというのに
棚やテーブルにおいてあるそれを
何も言わずに2つも3つもかかえて去っていくおばちゃん。


なんか仕事で来ています、という雰囲気よりも
みんなが楽しそうで活気あるようにみえたのは
やはり関西弁の効果なのか。



いっぱいの人と話せたのはとても楽しかったけど
ここからが相当いそがしくなる。



ただいま実家でしばし休憩中(秘)だけど
ほんとは、のんびり日記なんてUPしてないで、
来訪お礼メールを送るべきなのに。

家に帰っちゃうとすっかり気が緩んじゃって
いろんなことがふっとんじゃうんだよな。









  c:2   t:0   [work]
この前はありがとね。
もう一回きたんだよね???
実家でしばしの休息。お疲れ様でした☆
by: みか | 2007.03.20 11:25 | URL | edit

+ みか

そうだよ、今回は大阪。
地元は週末からしばし。
たまたま展示会でなんだかずーっと
関で働いてる気分になってきた。

ママ業はどうだい?

by: suDacHi | 2007.03.20 21:41 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/127-9709ecc0
ゴスペル| HOME | 大阪
