そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
Surprise



湿度90%以上の日々がやってきました。
へそまで届きそうな私の髪はもしゃもしゃいらいら。

さすがにもう我慢できず(そもそもしなくていいのだけど)
久しぶりのヘアカットへ。
2時間くらいカットだけに時間を費やしてもらっても
いっこうになくならない私の髪。
黙々と梳き続けている様子をみていると
私の髪を切ってることなんかすっかり忘れちゃって、
途中で気持ちは遠くにいっちゃってるのでは。。。
と少々不安になる。


2時間後、なんとなく首への加重が軽いような気がしてきて
触らせてもらうと、うわっびっくり!
先端の長さはリクエストどおりほとんど変わっていないのに
さわり心地は不思議なくらいめちゃ軽くなってる。
頭にのっかってた髪の約半分の毛量は切り落とされたらしい。


美容師さんってすごいよな~。
よくあのもしゃ頭を形作っていくもんだ。

と、問うてみると

「彫刻みたいなもんです」

とひとこと。(笑)


なるほど。云い得て妙。
私の場合、よほど彫り甲斐のある大木。

いい作品ができました。


+++++++++++++++++++


さてさてその後。

美容院を後にしてセントラル周辺をうろうろ。
ランドマークを歩いていたら前からみたことある人が。







私がじっとみるので向こうもじっとこちらをみる。
でも向こうは私が知り合いでないとわかったようで
手を口元にあててお連れの友達と話をしながらすれ違った。

うわ、ケリーチャンじゃん!

香港で香港スターを見かけるのは初めて。
うわーびっくりした。
歩いていてもつい目がいくほどやっぱり相当きれいだった。
振り返ってみた後姿もただものではない美脚っぷり。

お休みのところ、じろじろみちゃってごめんなさい。
それにしてもすごい偶然。


他にも今週はいろんなSurpriseがあって興奮ぎみだったので
トドメにケリーが出てきてしまい、ひっくり返りそうになった。


めくるめく一週間。
いっぱいびっくりしたなぁ~。










  c:4   t:0   [life]
 私が出会った一番印象的な香港芸能
人はアニタムイ(梅艶芳)。エレベータの
中で二人きりになったの。キレイな人で
した。

 しばし後、他の人が乗り込んでくると、
彼女は開くボタンを押したり閉じるボタン
を押したり、サングラスの奥の瞳は、一
生懸命周りに気を遣っていました。何だ
かとってもいい人だったよ。

 レオンライとはよく映画館で一緒になり
ました。アドミラリティーのとこ。しょっちゅう
来ているみたいよん。 マギーQとはセン
トラルですれ違ったし、アンディーラウとは
パーティーで50センチの距離まで近づい
たし(故意ではない)、他にもたくさん。

 上海では、花園ホテルで若いおねえちゃんと逢い引きしてたなべおさみに会いました
よん。いーでしょー。
by: mikitei | 2007.04.01 08:36 | URL | edit

+ mikitei

さすが~。香港長いと歴史もすごいな~。
それすごい確率じゃない?私は初めての遭遇でした。
でも、なべおさみでそのシチュエーションは
話ができすぎ。(笑)

あれ、mikitei今日おひっこしでしょ?


by: suDacHi | 2007.04.01 08:49 | URL | edit
スミマセン・・・・途中で遠くに行ってしまって・・・
by: | 2007.04.01 23:51 | URL | edit

+ N さん

やっぱりいっちゃってました?(笑)

その後もパーマくるくる、手入れもらくちん。
デジタル、素敵です☆
by: suDacHi | 2007.04.03 13:10 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/129-d0cb9019
オフィスの移転先| HOME | ゴスペル
