そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
功名が辻


昨年の新撰組に続き、今年も年明けから大河DVDを観てました。
5連休のイースター最終日は最終回スペシャル(と勝手に銘打ち)3話連続鑑賞。

原作との違い云々むずかしいことはわからないけど
全49話を観てきての最終回は素直に感動。


戦国時代を生き抜いた大名夫婦の人生。


夫婦。


親友が週末に結婚式を挙げました。
夫婦の始まりの日。


夫婦って。。。
夫婦だよなぁ。


と、こればかりはうまく説明ができないけれど
結婚して夫婦になって積み重なる日々が
じわりじわりと感情に沁みてくるというか
なんというか、、、


というような部分をくすぐられた大河ドラマ。




盛り上げられるクライマックスにめっぽう弱いので
おめおめ泣き過ぎてまぶたがぱんぱん。
眼鏡で隠して出勤。
(休み中に大喧嘩でもして殴られたと思われてるだろうか)


イースターの中間日に観ればよかった。。。









  c:3   t:0   [life]
激しくタイムラグのあるタイトルに絶対にDVDのネタだと思ったらやっぱり。

夫婦生活で悩んだら夫婦生活の先輩の私たちに聞いてください(笑)

にしても大河ドラマの主人公が相撲で呼び出して虐殺はないよな・・・。
by: ジョニー | 2007.04.10 16:24 | URL | edit
夫婦かぁ~結婚した暁には是非、相談に乗ってください。先輩(笑)
by: naoki | 2007.04.10 19:06 | URL | edit

+ ジョニーさん

ぐは。いつも時代の一歩後を行くsuDacHi家(笑)
相撲呼び出し、あれひどいね。
ひどすぎて驚いた。ほんと。

+naoki さん

まかせとけ!いつでも相談に乗ってやるよ(笑)

って、夫婦かぁ~って感じですよね。
私もまだよくわからないけど、功名が辻よかったら貸しますよ。
by: suDacHi | 2007.04.12 17:06 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/131-a682e1e6
春のコスプレ祭りー海外編| HOME | オフィスの移転先
