そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
春のコスプレ祭りー海外編


今年の春は展示会がたて続き
オフィスに座って仕事を片付ける間もなく
次の展示会へと飛んでいっている。

こんなに一度に出展しても工場だってさばききれないのだから
もっとバランスよく出展すればいいのに、、と思うのだけど
どうやらこういうものは季節ものらしく
春夏コレクション?みたいに一度に開催されるらしい。


ばたついた春の展示会最終はついに念願の海外出張☆







入社以来3年間、連れてって~おねだりを重ねてきた甲斐あって
世界最大の時計・貴金属の展示会といわれている
スイスのBaselFairに今年は出展が決定し
私も連れてってもらえることに。


仕事で海外出張がある人ってどんな仕事なんだろう、
きっとすごいキャリアウーマンな感じで
ばりばりウォール街なのかしら。。。
とめくるめく漠然な妄想を遠くに抱いていたのだけれど

まさかまさか

主婦の小遣い稼ぎな気持ちで拾ってもらったローカル企業から
こういう可能性があるとは正直微塵も期待していなかった。


胃から緑の液だしてがんばった甲斐があったかも(笑)


喜んでいるのもいまのうち。
向こうでのスケジュールはかなりハードで
休みなく接客対応のお仕事が待っているのだけれど
せっかくの機会、楽しくお仕事してきます。





  c:4   t:0   [work]
おおおぉ、バーゼルに出張ですか!
いいなぁ…
仕事半分&おのぼりさん的観光半分で頑張ってきてください。
スイスって物価が高いそうだけど。
by: 11月のキロ | 2007.04.12 19:28 | URL | edit
時間があったら(ないか)
ライン川観光なんてどう?いい所です。
去年の今頃、Rheinfeldenってとこに行った気がする。
宮崎駿のアニメみたいな街並でした。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ad/English_version_Grossraum_Loerrach_Basel.png
by: mikitei | 2007.04.12 20:27 | URL | edit
ドイツに生活していたくせにお役にたてず
ごめんよ。でも仕事でBaselいいな~♪
うらやますぃ~!たしかフランクフルトは旧市街があったはず。こっちの方が古い町並みでいいんでない?センターはビル街だったような・・・
by: 三白眼 | 2007.04.14 00:15 | URL | edit

+ 11月のキロさん

ただいまです!のぼってきましたよ~空高く(笑)おのぼりしてきました。
スイスの展示会場の物価は半端ではなく、ドーナツ一個500円、水一本700円という驚きの価格でした。。。

+mikitei さん

ライン川観光したかった~。
でもBASELを流れるライン川沿いは
一応ちらっとみてきたよ。

Rheinfelden行けなかったです。。。
毎日仕事が終わると皆逃げるようにドイツへ帰っていきました(笑)

+三白眼

行ってきたよ~。あの夏とはうってかわって暑い快晴のドイツ。(冬物コート買ったよね、、、)
ベルリンに居たら、絶対1泊でもかけつけてた!
フランクフルトはほんととりわけ何もなかった。。。ずいぶん歩き回って雑貨屋さんとか探したけれど、ベルリンのようないい感じの通りには出会えず。

名物アップルワインで十分満足。


by: suDacHi | 2007.04.24 02:31 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/132-3489f986
BASELレポート| HOME | 功名が辻
