そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
引越しました

20070430233806.jpg


たった半日で荷物まとめて、まるで夜逃げ。
オフィスの引越しってもっとゆっくりやるものだと思ったけど
さすが、香港。スピード勝負。
貴重な営業日、一日たりとも無駄にはできずか。。。


それにしても出るわ出るわの箱、箱、箱。
箱、箱、箱、、、

1年以上みてないものはいらないもの。
片付け上手は捨て上手。

そう言い聞かせてバスバス捨てる。





2年半通ったチムサーチョイに別れを告げて
向かうは例のライチコック。

20070430233829.jpg


オフィスの前はこんな感じ。
郊外だからといって、決して田舎になるわけではなく
ビルからネオンが消えるだけ。
(曇り空に撮るのも演出が過ぎるけど)


でも。

引越し当日はいつにない快晴。
大きな窓に青空が映えて気分は晴れ晴れ。
サンプルも捨ててきてなんだかすっきり。

かなり強行スケジュールな内装工事だったので
当日初めて目にした完成図。

P1040221.jpg



あ~好きだ~この新築の匂い。
あちこち嗅いでうろうろ回る。


P1040235.jpg


ちゃっかりキープした窓側の一等席。
毎日眺めがよいオフィスって憧れだったの♪


うきうき席を配置し午後からは各自デスク周りの片付け。

と、そこで、気がついた。


あぢー。あぢーよー。


私の席だけちょうど午後3時を過ぎたころから
日差しが燦々と差し込んでいる。

やばい、これじゃぁプライベートビーチ。
香港は4月から10月までのほぼ夏日。
窓側でこんがり焼いてる場合じゃない(泣)


カーテンもないのでとりあえず社長がダンボールで窓をふさいで日差しは防御。


ぽつーん、景色も明かりもなく閉ざされる私。





ちぇっ。失敗、失敗。



一等席なんてはりきってもらうから
いらんおまけがついてきた。



日増しに焼けてく私をみてもリゾートなんかじゃなくってよ。
日々仕事に励んでる男の勲章。。。


かっこよくライチ焼け(ダサ)


お仕事がんばります。












  c:8   t:0   [work]
なんか、窓際いい!!って思って読んでたら、
あら。暑いのはかんべんだね~
仕事にまったく集中できんよな。
新規一転がんばって!!
それにしても都会的高層ビル。
関では考えられないね~
by: みか | 2007.05.01 08:19 | URL | edit
景色いいね~!何階だろうか。
そういえば「北向きが人気」なんて考えられない事言ってたのを思い出した。
あえて取った一等席も実は不人気だった席なんてオチがあったりして!
by: makobell | 2007.05.01 08:46 | URL | edit
なんだ、もうすぐこっち側じゃん。

黒光りしたタオルを首に巻き、
意味なく上半身裸な人々の仲間入り。

こんがりライチ焼けした暁には
ぜひ一緒に路上の廃材を運んだりして遊びましょう。

ただ、たとえライチ焼けでも上半身裸はお控えくださいませ。
あー夏が近づいてきたぜ。
by: mikitei | 2007.05.01 10:07 | URL | edit
お引越し作業お疲れ様。

あはは、西日のさす窓際族ですか。
体の片面だけの日焼けなんて、まるでトラック野郎?
DIYショップなんかで売っているアルミサッシ用の「遮熱フィルム」を貼れば少しはマシになるのかな?
by: 11月のキロ | 2007.05.01 11:34 | URL | edit
あは!うける。
でも眺めはさすが香港って感じ♪
黒光りしたsuDacHi楽しみにしてます。
ブラインド付けて、石原裕次郎気取るのはどう?あいつも黒いぜ!
by: 三白眼 | 2007.05.01 22:16 | URL | edit

+ みか

関じゃありえないよ、この高層。
(っていうか海もない県やし)

ほんと暑いと仕事に集中できん。。。
午後までが勝負やわ。

+makobell

28階だよ。
でもmakoんちも相当高いんじゃない?

そうかも、そうかも。
北向きが人気なのかもしれん。
日本だと南向きが好条件的に不動産屋にかかれてて、
日当たり良好とか言っちゃうけど
こっちじゃ日当たりなんて誰も求めてないもんね。
眺めにはこだわるけど日当たりはむしろないほうがいいと思ってるかも。

+mikitei

ちょっと、やだ、その遊び。
廃材運びながらあはは、あははと
楽しそうに戯れている黒んぼ2名。
謎深すぎ。

こういうくだらない話って
電車で思い出してニマっとしちゃうんだよね。

上半身裸はまずいから
Tシャツまくって腹だけ出しとくよ。


+11月のキロさん

日焼けキャラって結構巷にいるのね。
トラック野郎ときましたか(笑)
私は左が焼けるから外車焼けですw

+ 三白眼

ブラインドの裕ちゃん(爆)
さすが、三白眼の発想もたいがいずれてるわ。
ちらっと人差し指で押し下げる。

あ、でもちょうど港のコンテナ群と真っ赤な夕日がみえるし
裕次郎だったら今すぐ気取れます。







by: suDacHi | 2007.05.03 13:35 | URL | edit
出来たんですね^^おめでとう御座います。

(笑)日焼けいいなぁ~
自分も上半身裸組みに入れてください(笑)
by: naoki | 2007.05.03 23:54 | URL | edit

+ naoki さん

夜中にそんな面白いこと言ってるのは
naokiさんだけです。

しかも”上半身裸組”ってネーミング。。。
(ヤバイウケル!)

by: suDacHi | 2007.05.04 00:16 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/134-4f6b40a0
ダイニング| HOME | BASELレポート
