そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ダイニング


20070514230645.jpg



初めてダイニングができました。

これを我が家に迎え入れるまでに
IKEA、GOD、FRANCFRANC、Horizon Plaza 等々
数々のお店を何度往復し、どれだけの時間を費やしたことか。

香港にずっといるわけではないし
置いていくことになっても惜しくない程度の
それでも我が家にしっくりくるもの。

というコンセプトで家具を探すとむちゃむちゃ時間がかかる。
とりあえず知ってる家具屋さんはすべてみないと気がすまない。

でも本当は知っている。
最初にみたIKEAのお手ごろ価格なセットを
まとめて配送してもらうのが一番いいかな、ということを。


というわけで、残りの家具屋周りは私にとってただの確認。

「よし、やっぱりここは高すぎるよな」
「うん、やっぱりこの色はうちには合わないよね」

香港中指差し確認して、よし、最初のIKEAに戻ろう。
という結論までに2ヶ月近くを要した。

指差し確認に延々つき合わされた彼、疲労困憊。


今までは小さな卓袱台で
ささやかな2人分の夕食さえも並びきらなかったので
ダイニングテーブルがやってきた昨夜の献立は
満場一致、さんまの塩焼き。

長皿にでーんと長い魚、横たえてみました。

さんまなのにキャンドルライト。
いいねぇ。さんまも活き活きうれしそうだよ。(デマカセ)


ダイニングがきたらやりたかったこと盛りだくさんで
支離滅裂な食卓です。


* 写真は、言うわりに地味な今朝の朝食






  c:9   t:0   [life]
<結論までに2ヶ月近くを要した>これ凄く解ります(笑)
さんまの塩焼き・・・食べたい・・・
by: naoki | 2007.05.15 15:52 | URL | edit
おっスタイリッシュ。

テーブルもこんがりライチ焼け。
分かります。
by: mikitei | 2007.05.16 09:20 | URL | edit
いいじゃな~い♪
置かないんだと思ってたけどずっと探してたのね。壁に掛かってた絵?も気になってるよー。
そろそろおじゃましたくなってきたわ~。
またTの話でも聞いてやって下さい(笑)
by: サラン | 2007.05.16 16:13 | URL | edit
益々ステキなお家になっちゃって!
心では決まっていても「もしかして…」と思って各お店を練り歩いてしまうのは
インテリア好きの性でしょう。
もちろん付き合わされる旦那も性。アハハ
また遊びに行くよー。
by: yuu | 2007.05.17 10:56 | URL | edit

+ naoki さん

秋刀魚の塩焼きは日本からもってきた
マイコン魚焼き器で作ってます。
これかなり便利です!

+ mikitei

黄褐色が流行ってます。
机も肌も♪

+ サラン

お、ひさしぶりね~。元気?
遊びにきてきて!うちもT近況を気にしてます(笑)お待ちしてるわ~☆

+yuuさん

性だよ、性。
買わなくても練り歩くのに、買うとなったらねぇ。
またいつでもきてよー。
机、エクステンションできるから(笑)




by: suDacHi | 2007.05.19 14:36 | URL | edit
うわぁ~☆雑誌の1ページみたいに素敵な空間だね~♪
さすが、センスの良いsuDacHi☆

ダイニングテーブルって、存在感おおありだから慎重になるよね!うちは、失敗しちゃったから、その慎重さがあの時にあれば・・・っていつも後悔してる(笑)
次(っていつのことやらだけど)は、本当に気に入ったものが欲しいな☆
by: moka | 2007.05.20 21:23 | URL | edit

+ moka

mokaはいつもいろいろほめてくれて^^;

でもダイニングは重要だよね、ほんと存在感でかいから!
mokaんちのって失敗?
良質な木のテーブルだったと覚えてるんだけどなー。
(ベンチシートが嫌なんだっけか?)
mokaんちは旦那さんが作ってくれるじゃん☆

こっちでもよくmoka旦那がいたら頼みたいのに~ということがたびたびあります(笑)

by: suDacHi | 2007.05.21 13:29 | URL | edit
いやいや、別に後々なにかお願いがあるわけじゃないからご心配なく(にゃはっ!)
素直に、suDacHiは、わたしから見たらいろいろなことに置いて、なんというかすごいわけ!
ってこんなコメントじゃ分かんないよね(笑)

椙山girl‘sみんなが一目輝く存在なんだぁ☆

by: moka | 2007.05.21 14:00 | URL | edit

+ moka

mokaとmoka家男衆の奮闘も私からみたら素直になんというかすごい尊敬!^^

椙山チームはみんなそれぞれでかなり感化されるよね。
by: suDacHi | 2007.05.24 00:56 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/135-f3a0b35d
Girl's Night| HOME | 引越しました
