そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
サンドウィッチ

暑い暑い。

先日は日本出張にいってきました。
出発前日に就労ビザが切れていることに気づいててんやわんや。
一日出発を遅らせてイミグレでいろいろ言い訳してきました。

こういうとき香港は本当にすごい。
朝行ったら半日で短期延長ビザ発行してくれて
その足で夕方の便で日本へ向かうことができました。

さすが。忙しない香港。仕事もはやい。



帰ってきたらすっかり夏です。


今朝のこと。
通勤の地下鉄に乗り込むと、ちょうど一席空いている。
ラッキー☆ひょっこっとすべり込む。

座ってまもなく。


うわっ、くさっ!


夏の風物詩、どなたかの体から発する刺激臭が
穏やかな私の朝を真珠湾攻撃!!


周りを見ると右は半袖のおでぶちん。
左はこの暑いのに長袖ジャージのめがね君。
揃いもそろってぴちぴちの若き男子に囲まれてる。

丁か半か!

状況から右とふんで、左を向いて息継ぎをしてみる。

ぷわわわわ~ん。

まさか、お前かー。

この暑いのにジャージなんか着てるからだよー。
妥当な判断だと思ったのになぁ、と試しに右向いて
遠慮がちに2度目の息継ぎ。

ツーン!

やっぱりお前もかー。

どうりで。
ちょっとした吹き溜まりに座ってしまったらしい。
まいったなぁ。。。

次の駅に到着してないのに突然立ち上がるのもおかしいし
仕方なく一駅分だけサンドウィッチ。


それにしてもすごかった。今朝のは本当にすごかった。
右も左も各々発散してるものだから
クーラーの風がすーっと吹くだけで、うっとむせそうになる。


もちろん私もおおいに汗かくし、別にバラの香りでもないけどさ、
でも、あんな眩暈がしそうに臭うのに
自分では本当に気がつかないものなのだろうか。
どうかしてるよー。


あぁ、香港はすっかり夏です。







  c:3   t:0   [HK]
げーっ!!最悪!!
でもわかるそれ。
私も会社帰りの電車内で、ものすごい悪臭が
立ち込めていて、においの発信源を探したら
おばさんのホームレスがよろよろ立っていて、
運悪く、友達の隣の席が空いてしまい、
そこに座られた時はほんとに倒れそうでした。
私たちは迷わず次の駅で車両を替えましたが、その車両にまでにおいが漂ってきて、においの素がわからない人は「なんだこのにおい?!」といってキョロキョロしてました。
その後何度も悪臭に遭遇して、「もしやっ!」
と思ってキョロキョロするとあのおばさんがいて、後を付けられてるのかと恐怖さえ覚えました。ジョーズのテーマ曲が流れる感じ。
by: 三白眼 | 2007.07.17 20:19 | URL | edit
夏ですねぇ~スッカリ真っ黒のナオキです^^
思春期の男の子は臭いですが、その類では無い!ニオイが多い気が・・・・(笑)
日本のサロンの時は朝礼で<バンザ~イチェック>をしてた時がありましたよ(笑)
夏真っ盛りですねぇ~香港は。
by: naoki | 2007.07.17 20:47 | URL | edit

+ 三白眼

それもまた違う香りが漂いそう。。。
車両をまたぐって相当だよ、若者の夏の匂いなんて
それにくらべたらまだまし、まし。
一駅分は我慢できたもんね。

>後を付けられてるのかと恐怖さえ覚えました。ジョーズのテーマ曲が流れる感じ。

こわっ。でもどんなにうまく隠れて後つけてきても匂いでばれるって(笑)
おばさんも探偵や刑事の仕事はできないね。


+naokiさん
<バンザ~イチェック>うそ?!そんなことするの?
こうやって人の匂いを棚にあげて豪語してるやつが、バンザ~イチェックでひかかったら
かなりオチる。。。

たしかにあのMTRの二人が美容師で
両側に立ってパーマ巻いてたら、卒倒するかも(笑)

by: suDacHi | 2007.07.18 13:28 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/142-8e8ac96b
ごぶさたです| HOME | 「ごめん、今日食事いらない」
