そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
32回目


誕生日。

お母さんにとっては産んだ日だよなぁ。
と、ちょっと視点がかわった32回目。



P1050082.jpg


母妹から恒例のプレゼントが届きました。

もらうよりお母さんにあげるほうがなんだか正しいような気もする。







しばらくはこんな風に外でお祝いとかできないから、と
今年はだんなさんと2人で外食。

「1杯ぐらい!」とすでに何度も口にしたこの言葉で
私もワイングラスをもらい、美味しいお祝いしてもらいました。

こうしてたまにあらたまって2人でお出かけするとなんだか感慨深い。

しばらくは2人で外出もできないのかなぁ、、、と。


といいつつ、最近は週末でも家ごはんで12時就寝、と
ずいぶん規則正しい暮らしをしている我らを振り返り
実はもうそういう傾向にあったのかな。とも思ったり。




まさかもらえるとは思ってもみなかったので
それだけでビッグサプライズなプレゼントはストール。
めずらしくとてもかわいい。(過去の珍贈品は数知れず。。。)

さっそく巻いてみました。



次の日届いた母妹からのプレゼント。
中身をあけるとなんとストール。


まだまだ暑いけどぐるぐる巻いてあったまるよ。



香港に寒い冬がきますように。








  c:9   t:0   [life]
32歳ですか。。。

32歳っていうと小学校とか中学校の時の
担任の先生くらいの歳だったりするんだけど、
当時感じてた32歳とはだいぶギャップがあるなあ。

あ、おめでとう。
by: Johnny | 2007.10.05 17:25 | URL | edit
今日は暑いねー。
ストール、早くぐるぐる巻ける季節になってほしいよね。

あ、おめでとう!
何かと心に残る1年になりそうだね。うふふ
by: yuu | 2007.10.05 17:30 | URL | edit
今日は赤柱の山登ってきたよ☆過酷だった~。

あ、おめでとう!ラッピングかわいい、秋っぽいね。
体冷やさないようにねって想いかな。
by: サラン | 2007.10.05 19:34 | URL | edit
おめでとう。
今何才かほんと分からなくなるわ。
確か同い年?いや、私の方が1つ上か?

いろんな事に対して見方が変わってくるよね。
出産はそっち?

そっちも暑いんや、日本も暑いでぇ。
カナダ寒かったから、ギャップが。。。
by: miho | 2007.10.05 20:52 | URL | edit
<もらうよりお母さんにあげるほうがなんだか正しいような気もする>・・・・・・・・・・・なるほど・・・・・言われてみれば。お大事に^^
by: ナオキ | 2007.10.05 21:19 | URL | edit
Happy Birthday♪

来年は3人でバースディ・パーティですね。
でもその時の主役はsuDacHi2世になりそう。

by: 11月のキロ | 2007.10.05 21:24 | URL | edit
毎回思うんだけど、
文章がすごい上手だよね。どうして?

ストールって何だ?
ストーブではないよね。

いずれにしても
ウエルカム・トゥ中年ワールド。
もうすぐガクンと来るはずさ。ふふふ。
by: mikitei | 2007.10.06 07:58 | URL | edit
suDacHi、おめでとう☆
「もらうよりお母さんにあげるほうが正しい・・・」
産んでくれてありがとう
・・・と感謝の気持ちを込めて本当にそうだよね☆
でも、お母さんは32歳の誕生日をお祝いできることに感謝してるんだよ☆
子供にはいつまでも元気でいてもらいたいと願うからね☆

安定期に入る頃だね。
少しお腹もでてきたかな?
これからいろいろと実感が出てくる出来事が起きてくるね♪
お腹の赤ちゃんはとっても小さいけど、この世に出てくる前にきちんと”親”である自覚を持たせてくれるから♪

by: モカ | 2007.10.07 21:53 | URL | edit

+ Johnnyさん

担任ね(笑
ほんと、素敵な例えどうもありがとう。
ギャップあるよね、でも自分たちがそう思うだけで
子供からみたら担任っぽいと思うよ。

あ、ありがとう。

+ yuuさん

ほんと暑いんだよねぇー。10月だってのに。
そちらはその後いかがおすごし???

あ、ありがとね。

+サラン

赤柱?がんばってるねー。
スニーカーはちゃんとぶかぶかじゃないよね(笑
あ、ありがと。冷やさないようにって意味かなぁ。。。30度以上あるけどね。

+miho

ありがとー。たしか我らはひとつ違い?だっけ?
って感じだよね、ほんと。もう数えるのやめた。

出産は日本の予定だよー。
mihoそのころまだ愛知にいる?
カナダ行く前に遊ぼうよ!

+ナオキさん

ね、お互いおめでとう、です。
お母さんありがとうです、ほんと^^

+11月のキロさん

どうもありがとうございます。
ほんとですよ、、、3人ってうそみたい。。。
きっと自分のことはどんどん後回しになるんでしょうね。

+mikitei

あら、ありがと。
ストールは襟巻き?ひざ掛け?みたいな布です。
ストーブ2台ももらったら困りものです。

がくんとくるんだ。。。中年ワールド。
あんまうれしくないな、その歓迎。
私はまだ数年前のmikiteiのように
我が体力を過信してます。

+モカ

ありがとう☆
でしょ?苦労したのはお母さんでは。。と
いまさらふと思った32歳。遅いね。

でもなるほどね、さすが先輩母。
母の思いはそこまで達するんだね。

今日から5ヶ月安定期。
おなかも通年食べ過ぎみたいにぽこっとしてます。
会っていろいろ話したいね~。















by: suDacHi | 2007.10.08 13:28 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/144-eb93aaf5
空気汚染| HOME | ごぶさたです
