そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
謹賀新年 2008

P1050480.jpg


あけましておめでとうございます。


祝日と有給を合わせて5連休を取った今年の年末年始。
はりきりすぎて疲労困憊。

12/29 :
実家からつきたてのお餅といっしょにじいちゃんの自叙伝が届く。
夜、深センにて忘年会。ひさしぶりの万菜屋で日本食。鴨鍋。

12/30 :
かなり気合の入った大掃除Day。夜中の2:00amにようやく終了。意識朦朧。

12/31 :
毎年恒例、おせちの材料買出し。太古城まで。人ごみにまみれてがっつり疲れる。
帰宅後、明日の仕込みに時間かけすぎて紅白がおわるころようやく着席。
辛うじて大晦日の夜。はりきって購入したお刺身で晩酌。(といっても呑めないのでつまんない)

1/1 :
仕込んだおせちを盛り付けて、雑煮を食べて、おとそを飲む。お清めですから。少しね。
がんばって食べすぎてすっかり胃もたれ。
解消のため午後からDB内1周。2時間コースの初歩き。体力の限界。
夜は忠臣蔵DVD。ダンナさんはつられて熱燗。その横で私は爆睡。

1/2 :
昼すぎ、のそのそ起きる。12時間以上眠り続けてからだが痛い。寝正月。
年末年始の暴飲暴食。日本食のご馳走がカラダに飽和してきた正月2日目。
満場一致でカフェでブランチ。ラテとサンドがなんとも美味い。あぁ、日本人失格。
夜はダンナさんに作ってもらった美味しいサラダとなめこ汁。あぁ、妻も失格。


とまぁ、前半飛ばしすぎて後半完全にだらけた今年の年末年始。
妊婦だということすっかり忘れて掃除に買出しにと、ついついはりきりすぎた。


今年は一世一代の大仕事を控えた身。
今までのせっかちな仕事モードを卒業して
心穏やかに、ゆったり、おおらかにすごしたいもの。



日本里帰りまで残すところあと1ヶ月。
2008年いよいよ始まりました!


皆々健康で楽しい1年になりますように☆






 


  c:8   t:0   [life]
19日は楽しみにしてます!
しかし、お正月料理ちゃんとしてるんだね!
私達は、年越しそばしかやらなかった・・・。

19日何つくろー。。。
by: mariko | 2008.01.03 17:13 | URL | edit
普通に忙しい女子の年越しじゃん。ご懐妊されてるご婦人のそれとは思えん。

私も5連休だったけど、体調不良で何もできんかった。
私の方がよっぽど妊婦っぽいかも。そう言えば最近、腹も出てきたし。

お元気そうで何より。今年もよろしくね。
by: mikitei | 2008.01.04 23:50 | URL | edit
+ marikoさん

正月は料理してるよ。
といってもえびのうま煮とかメインはダンナ作。。。
(やっぱりね、って感じでしょ?)

19日、楽しみだねー☆
何か一品持ち寄るか?


+mikitei

5連休なのに体調不良かぁ。。。
腹が出て寝込めば、それは立派な妊婦です。見習わなくっちゃ。

振り返ってみると2007年は一度もmikiteiの顔を拝んでません!
里帰り前にぜひ久々の飯会しましょうよ!妊婦姿をお見せしたいわ。
また連絡しまーす。今年もよろしくね。


by: suDacHi | 2008.01.05 16:10 | URL | edit
この場を借りて、
あけましておめでとう!

ちゃんと香港でも和の正月するんやね。エライ☆
おせち、おいしそうやわ!
のんびりな正月は来年からしばらくお預けやから、
こうやって書き留めておくと、おじい様の自叙伝とまではいかないまでも、いい記録になると思うで~
by: chiitaro | 2008.01.05 19:18 | URL | edit
あけましておめでとう!
年賀状ありがとう!
私は昨日無事サンフランから帰ってまいりました。あぁぁぁ、幸せな9日間でした。いろいろ話したいっす。
suDacHiの里帰り中に是非会いたいなぁ。
今年は大きな変化の年になりそうだね。
今年もどうぞよろしくね♪
by: 三白眼 | 2008.01.06 13:27 | URL | edit
あけおめ、ことよろ。
今年も楽しい日記を楽しみにしています。
いやしかし、すごいね~、美味しそう~。
あたしは実家任せだからおせちは全く未開の地なのだよ。なんか調味料の分量とか大変そうだし。
もう相当大きいんでしょ?
運動頑張ってね~。
by: makobell | 2008.01.07 12:48 | URL | edit
suDaっちゃ~ん、遅くなりましたが、明けましておめでとーーーー☆

あと一ヶ月でこっちに帰ってくるんだね!
かずくんも、もうそろそろ帰ってくるんか??
って気にしてるわよん♪
大きなお腹のsuDacHi、いままでスリムなちみだから、なんか想像出来ないけど、とっても楽しみにしているわれら夫婦です。

それに、男の子なんだね!
的中!(笑)
男の子はやんちゃだけど、素直できゃわいいよ~♪
2月、帰ってきたら動けなくなる前にみんなで会おうね♪待ってま~す☆
by: moka | 2008.01.07 14:50 | URL | edit
+ chiitaro

おめでとー。
って、なんか大変やったみたいやん?大丈夫か?
そうそう、来年からはこんなゆっくりやってられないだろうからね。(でも想像がつかん)
記録、記録。。。

+三白眼

おいおい、あぁぁぁ幸せってなにさー!?
気になる気になる。予想はつくけど気になるぅ~。

里帰り中に岐阜さ来いさ。

+makobell

あけおめーことよろろろー。
あ、おせち、半分くらいはスーパーのパックもので
半分くらいはだんなの仕込み♪
(じゃ、私はいったい何しただ?)

腹でかいよ、とうとう肉が割れたよぉー。
makoも浮き輪取れるといいね(笑

+moka

あけましておめでとーう!
そうだよ、もうすぐ。moka家入り浸るからよろしく^^

男でした!おっかしーなー、うちの因縁からすると女だと思い込んでたのに。

でもサユリに
「BBQのときにショウちゃんと遊んでるところを思い出したら男の子かなーと思ったよ」
といわれたよ。
ボール投げられても蹴られてもたくましく受ける、そんな母を目指すよ!


by: suDacHi | 2008.01.08 13:23 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/151-229d0bf2
My Blueberry Nights| HOME | 7ヶ月検診
