そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
My Blueberry Nights


ひさしぶりに映画館へ行きました。


MyBlueberryNights(detail).jpg


藍苺之夜


このポスターにもなってるショットがすでにうっとりモード。
王家衛(ウォン・カーウァイ)監督、ノラジョーンズ&ジュードロウ。


いい世界観、たっぷりでてた。
ノラ好きだし、ジュードロウかっこいいし(話し方もまた素敵)、音楽もとてもよいし。
香港やアジアじゃなく、あの北米な感じもまたよくて。


あんなに往生際がわるかった私も、最近は妊婦な自分にすっかり慣れて
ひとりの時間が、ひとりの私が、って言わなくなってたんだけど
この映画みたらひさしぶりに思い出した。

生活も、いくところも、かかわる人も、恋愛も、
なんかみんな自分ひとり、個と個な感じ。

あぁぁぁ、、、楽しそうぅぅぅぅ、、、


といっても現実はそうドラマチックでもなければ、ジュードロウもいないこと、
(そして私も残念ながらノラではない)は既に学んだ周知の事実。



ひさしぶりに乙女なつもりでとっぷり浸って鑑賞しました。(32歳・主婦)


そんな中、映画館の音が大きいからか
私の乙女アドレナリンがドクドクと放出されていたからか
腹の中では蹴るわ、動くわ、大騒ぎ。

わかったよ、わかったよ、もう腹くくったらから暴れんなよ。。。
ちょっとくらい妄想こいてもいいじゃんか。映画なんだしさ。



ひさしぶりに恋する惑星を見たくなったし
しばらくウォンカーウァイ作品を模索しそう。


日本はまだ公開してないかな。






  c:4   t:0   [others]
明日みにいきまーす!!
くっくっく、、
いやぁ、SUDACHIさん家のかっこよさは
充分ドラマチックさー!
恋する惑星は何度見ても飽きないねぇ~。
by: ツダニエル | 2008.01.08 15:56 | URL | edit
映画か~。
ほっっっっっんとに行ってない。
昔は週1で行ってたのになぁ。
うらやましい。。。
最近何やってるかも知らんわ。
あかんなぁアンテナ張っとかな。
by: miho | 2008.01.08 21:56 | URL | edit
書かれてること一言一言すべて分かるわ~(T^T)
臨月迎えてやっと心身ともに落ち着いたのは
もうすぐ分離できるという開放感から。
とうとう産むまで悟り(母性本能?)を見出せずじまいっぽいのが残念・・・

この映画ポスターちら見して『どこの国の映画かなぁ』って思ってたけど、そうゆう映画やったんや。
行ってきます。
by: ゴーメイ | 2008.01.09 15:11 | URL | edit
+ ツダニエルちゃん

みた?みた?とっぷり浸った?
素敵やったやろ?
ツダニエル家もドラマチックに影響されたに違いない、、くっくっくっ

+miho

そやろ?そう思っていまのうち。いまのうち。よ。
こっちはDVDがすぐ安く手に入るから
映画館行く機会がへったけどね。


+ゴーメイちゃん

でしょ?でしょ?わかるー?(T^T)

でも臨月ってどんな気分やろう?
ほんといつ分離してきてもおかしくないもんね。
なんか日々どきどきやない?
すっきりするんかな~。出すもんだして(笑

映画、ゴーメイ邸の下の新しい映画館でもたしかやってるよ☆
ぜひいまのうちに!

by: suDacHi | 2008.01.11 13:37 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/152-c6035da2
おもえば いととし この年月| HOME | 謹賀新年 2008
