そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
Welcome back 平日な日々


金曜日。最終出勤日。

まったく実感のわかないまま
最後までメールやデータの処理、ドキュメント整理をばたばた。
働いてる間は時間がなくて山積みになってた資料たちが
びしっとファイルに収まる様をみて、いまから仕事始めたくなる。

18:00。
上司君と同僚ちゃんから抱えきれないくらい大きな花束と
手袋のサプライズプレゼント。

思わず堰を切って涙ぼろぼろ。
感無量のオフィス卒業式、させていただきました。


***************************


さて、月曜日。
WelcomeBack わたしの平日生活!

AM:
クリニックで最終検診。異常なし。あとは日本へ引継ぎ。

PM:
ぼーぼー伸び放題の髪をカット。
思いっきり切りたいけれど突然ママキャラになるのが怖くて今回はいつもどおり。

Night:
Girl'sNight ! お酒こそ呑めないものの、
皆であーでもないこーでもないと話に花を咲かす。

初日十分満喫。

そして火曜。

AM:
ここ数日、香港ではめったにないほど冬日和。
暖房器具を卓袱台のそばにおき
卓袱台の上から毛布をかけて簡易コタツをつくる。

パジャマのまま、やることねーなー、という具合にパソコンを広げ
紅いもかりんとうをぼりぼりしながらネット三昧。

そして気がつけばすでにPM。ちょっと眠たくなってきた。

Night:
Girl'sNight第二弾。今宵はお泊りPJパーティの予定♪





と、まぁ、、人間だらけていくのは非常に簡単なようで。
2日目にしてパジャマでこたつでかりんとう。

赤子が生まれてくるまであと2ヶ月ほど。
主婦も放棄し実家でこんな暮らしをするのだろうかと思うといささか不安。


これじゃぁ産休デブコース。
自発的に管理する平日な日々、すでに結構むずかしそう。。。

























  c:4   t:0   [life]
とりあえずoffice worker@HKG第一シーズン終了、お疲れ様~。

やっぱり香港は旧正月ごろが一番寒いようですね。
こちら阪神エリアもずいぶんと寒い日々を過ごしています・・・本当に寒い地方の人たちから見たら生ぬるい天候ですが。
あと2ヶ月。だらけられるうちにだらけておいた方が悔いが残らないですョ。
ナマケモノ万歳!
by: 11月のキロ | 2008.01.29 19:39 | URL | edit
妊婦がしんどくて早く出てきてほしいと願ったあの日々が懐かしい・・・
しかし日本で家族のもとで産むのは正解やと思うよ。
一人でも何とかなると思っていたけど、未熟者でした。
しかし子供は小猿のようで本当にかわいいね。
by: ゴーメイ | 2008.01.30 11:37 | URL | edit
この前は電話途中でごめんね!
今日が香港最後かな?
気をつけて行ってきてねん。
そして早く戻ってくるのを待ってます。。。
by: mariko | 2008.01.30 12:25 | URL | edit
+ 11月のキロさん

寒いです!香港!
うちの裏は山なので、とりわけ突風吹き荒れてます。。。
私が香港にきて5年、一番寒い気がします。
(といっても9度とか。でもこれってありえないでしょ?)

+ゴーメイちゃん

そうやなー。もう出したんだもんね。
家族のもとで産むの正解かなぁ?
私は荷物まとめながら、帰るのも面倒だなーと
ちょっと思ってたとこだったんだけど。
きっと数ヵ月後に身にしみてわかることでしょう。

ほんとは帰国前に小猿ちゃんにも会いに行きたかった!

+marikoさん

明日出発です!
ほんと4人で呑めたらよかったねー。
暇だと思ってたけど意外と忙しかった出発前。
私も出すもんだして戻ってくるわ^^

by: suDacHi | 2008.01.31 21:54 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/154-03062f64
なんで今日?| HOME | おもえば いととし この年月
