そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
なんで今日?

明日はいよいよ里帰り。

昨日までさんざん遊んですごしたし
今日は朝から荷物をつめて準備しなくちゃ!とはりきって身支度。

ほぼ荷物も収まりかけたお昼時。
バスルームへ行ったら床が濡れてる。

あれあれ、掃除もしなくっちゃ。
でもどうしてこんなに濡れてるかしらん?とあたりを見渡すと

がびーんんん

天井から水がぽたり。ぽたり。
上の階から水が漏れてる!!!





この部屋に住んで2年半。
今まで一度も水漏れしたことなんてなかったのに
なんで今日!


今日中に修理してもらわないとえらいことになってしまうと
あわててマネージメントオフィスに連絡。
一応すぐチェックにきてくれたのはいいけれど
上の階の住人が不在で連絡がとれず、それまでは手がつけられないとのこと。

兎にも角にもまずはうちの応急処置をPlease ! と訴えても
連絡がとれないうちに勝手に修理したりできないみたいで。

うちのオーナーも巻き込んでてんやわんやの大騒動。
でも結局今日中にはどうすることもできず明日まで待つことに。


明日は出発、、、。
仕方がないので鍵をオーナーにあずけて不在の間に修理してもらうことに。


あーなんかいやだなー。
いくらオーナーとは言え留守中に人に鍵をあずけて修理をまかせるなんて。

よりによってなんで今日?





よりによってなんで今日?
といえば、中国の大雪災害。
年に一度の里帰りをどれだけ心待ちにしていたことか。。。
広州駅前には60万人の人が冷たい雨の中列車を待っているとか。
それでも帰省したい彼らの気持ち、わからなくもない。


それを思えば水漏れなんて仕方ないけど。
でも、、、ベッドルームの壁にもしみができてるし
帰ってきたら水浸しだなんてことになりませぬよう。


暇だ~なんてだらけてたら
お望みどおり、忙しくなってしまった。。。



  c:4   t:0   [life]
火水はありがとう!
だらけまくったけど本当に楽しかった!!
水漏れ気になるけどあとは戻ったポカたんがなんとかしてくれるから大丈夫だよ。
しばしHKの事は忘れて?!お産+育児に備えてね。頑張れ☆
by: さらん | 2008.02.01 14:22 | URL | edit
えええーそら大変やねー。
でも行っちゃったあとにその被害よりは
知ってるうちにそうなっておいて逆によかったかも?
しっかりなおしてもらわんとね。
日本は餃子問題でゆれています。気をつけてかえってきてね。
by: sakuriki | 2008.02.01 16:15 | URL | edit
お~ぅ!もう日本に到着してるのかな?!
お仕事ほんとにお疲れ様でした!
ほんとにsuDacHiとは不思議な縁があるよのぉ。。。
とにかく元気な赤子を産んでね。
そしてとりあえずスカイプしようよ。都合の良い時をメールでおしえておくれ。
by: 三白眼 | 2008.02.01 22:27 | URL | edit
+ サラン

この間は寒い日にはるばるありがとねー。
ほんと、楽しかった☆
水漏れはぽかたんにすべておまかせしました(笑
サラン家もいろいろ準備たいへんだと思うけど
がんばれ!

+sakuちゃん

ほんと大変でしたわー。
そうそう、結局そう思うことにした。
居ないうちになんか起こるより、出発前にわかって幸い。
日本の餃子、ほんとずいぶんえらいことになってきたねー。
報道の仕方にも敵意を感じるけどさ^^;

なんとか無事、かえってきました!

+ 三白眼

到着したよー。この10日間、両家でご馳走食わされて太る太る。すでにつかれぎみ。

そうそうスカイプしよ、しよ。(この間すれちがったきりやし)
また立ち上げたときメッセージ送るわ!
by: suDacHi | 2008.02.12 17:33 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/155-9f74a7e5
里帰り| HOME | Welcome back 平日な日々
