そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
カウントダウン


Ninpu (134) [320x200]


新種のしまうまでも、皇帝ペンギンでもなくってよ。

私、わたし。

わたしがみているおなかのながめ。
もうつま先しかみえません。

予定日まであと10日。
10、9、8、7、、、カウントダウン始まりました。




といってもどうやら予定日に産まれる可能性なんて5%くらいしかないのだそうで。
途中まで数えてたらフライングするかもしれないし、
にぃ~~~、い~~~~~~ち~~~~~、、、なんて
伸ばし伸ばしで数えないといけないかもしれないし、
こればっかりはこのしましまの腹任せ。

せめて彼の帰国予定に合うといいのだけど。


ようやく実家暮らしのペースもつかみ
なんとか退屈せずにすごせるようになったこのごろ。
生まれるまでのカウントダウンは私のお気楽生活卒業までのカウントダウン。

いまのうちにやらなくては、と
自分の部屋を片付けたり、放ったらかしにしておいた旅行の写真を整理したり。
(実家の部屋を久しぶりに片付けると
赤面するような昔の思い出がわんさかでてきません?)

もろもろ、ようやく準備は整ってきたかな、というところ。

あとは、遅かれ早かれ、とにかく無事に出てきてくれることを願うのみ。



でもでも。


今日もひとりプールでぷかぷか泳ぎながら
あぁ、気ままにぷかぷかなんて当分できないなぁと
やっぱりちょっと名残惜しかったりするのだけど。


(ちなみにこのはちきれそうなしましま、水着ですw)






  c:10   t:0   [life]
プールでぷかぷか浮かんでいたのですか。
ふーむ、suDacHiさんが「ひょっこりひょうたん島」のように見えたのでは?

ところで現在香港ではインフルエンザが蔓延しているとか。
suDacHiさんダーリンが出産立会いのために帰国する時に、くれぐれもウィルスなんかをお土産に持って帰らないように念を押しておいたほうが良いかも~

とにかくあと一息、がんばれ~
by: 11月のキロ | 2008.03.14 19:42 | URL | edit
お~いよいよだね。
ここからが、待ち遠しいやらなんやら。

by: miho | 2008.03.14 21:55 | URL | edit
なんか最近(遅ればせながら)気づいたこと。
出産してすこーしお腹がへっこんだけど、背中に一杯肉が付いてた。
とにかく、時が来たらポーンと産んでおしまい。
by: ゴーメイ | 2008.03.14 23:42 | URL | edit
お~ペンギンだ!!
この間会った時よりも大きくなってんじゃない?いよいよだね~♪
話しは変わるけど、ベトナムで以外な人に会いました!まあわかるよね?
by: Helen | 2008.03.15 13:04 | URL | edit
わーお。臨月!!
すぽっと親孝行に生まれてきますようにっ。

夜中とか明け方に生まれる子が多いんですってね。なんででしょうね??

by: めぐみ | 2008.03.15 14:07 | URL | edit
ものすごい遠近法で、サザエさん並の足ですね。
もうすぐだね~、気ままな一人ぷかぷか人生がしばらく中断するのも!笑
でもまぁ、それ以上のかわいさや愛情のある存在ができることはこの上ない楽しみだろうし、
作ろうと思えば一人ぷかぷか時間もそのうち作れるだろうから、いつもどおり気楽にマイペースで楽しんでね♪

私はただいまサンフランどえ~すv-238
by: 三白眼 | 2008.03.16 06:48 | URL | edit
いよいよだねー。
うちの妹は「今日あたりうまれるような気がする」と夜ごはんのときに予言して
次の日の明け方に産んでたよ。
そんな予感がしたらどーぞどっかんといってくださいな。
by: sakuriki | 2008.03.17 16:09 | URL | edit
+ 11月のキロさん

ひょうたん島ですよ、ほんと。うつぶせですけどね。
インフルエンザのニュース、私もみました!
なんかSARSのときに「気をつけてよー」と
しつこく電話したのを思い出しました。
ほんと、こんなときに拾ってきたら大変ですもんね。言い聞かせます!

+miho

mihoはこっからが長かったんやもんねぇ。
ほんと早くと思ったり、まだゆっくりと思ったり。。。でもいまだ実感なし。

+ゴーメイちゃん

私も思った!背中やばいって!
なんか肉が寄ってるわ。。。結局12kgくらい増えてるし(泣
出たらどんだけ減るんかなぁ~

+Helenさん

この間より数センチは腹囲がでかいよ。
ほんとはちきれるとはこのこと。

ベトナムで意外な人??
ポカは結局1泊だけで今回はごいっしょできなかったらしいけど、誰?誰?

+めぐみさん

でかいでしょー。
ほんと親孝行にすぽーんときてほしいわぁ。
(と腹をなでなでいい聞かせ)

たしかに夜と明け方多いよね。
月の満ち欠けにも関係してるというし。不思議ー。

+三白眼

おっ!なんでコメント?と思ったらサンフランかぁv-238
(私もハート出してやるよ^^)

すごい遠近法でしょ。
っていっても別に普通に撮っただけでこれだからね。。。ひーひーさすがに重いよー。

そちらはどう?しかも円高のいい時期にいってるよね。
あー、そんなことよりそちらのみやげ話、楽しみに待ってるわ。

+sakuちゃん

すごいね、その予言!何がわかるんだろう。。。
自分だけの何かがすーっとおりてくるのかなぁ。
私はダンナ到着1-2日後、今週末辺りと踏んでます。

ま、予言というより、これただの希望だね(笑


by: suDacHi | 2008.03.18 13:17 | URL | edit
実家、やっとネット開通!
産まれてたらどうしよーかと思ってたんだけどまだ?まだだよね?
しましまお腹かわいいねー。
立ち会い間に合うといいねー。
私はあと2ヶ月っす。
by: yuu | 2008.03.18 18:14 | URL | edit
+ yuu さん

おー、実家ついたか~。ネット開通おめでとう!

まだ。まだ産まれてない!そしてポカは明日帰国!
よかったー間に合ったよv
(っている間に産まれなくて帰っちゃったらますますさみしい)

おなかが下がった気がするよ。
もうそろそろだと思う。うーん、ドキドキ。
報告するわね☆
by: suDacHi | 2008.03.20 22:24 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/159-b910f314
出産記| HOME | 臨月通信
