そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
春爛漫

産後2週間が経過。

入院中からスタートした
”授乳(1h)-ねんね(2-3h)-授乳(1h)-ねんね(2-3h)......”の新生活サイクル。
新生児には昼夜はまだないようで、24時間、ずーっとこのパターンを繰り返す。

外は快晴。春の陽射し。

桜の下でビールをきゅきゅーっと、
は、さすがに我慢だけど、少し気分転換、
子が寝た隙に散歩に出かけました。




里帰りの醍醐味、ここにあり。

いつもは口やかましいくらいの家族だけども
こういうとき「ちょっとみててね」と言えるありがたさ。

P1060252.jpg


寝てる、寝てる。
いまのうちー。

P1060262.jpg


てくてく向かうは近所の桜並木。

P1060292.jpg


うわー、きれい!きれい!

こんなきれいな並木だけど
木の下でお花見をしている人は誰も居ず。
さすが、田舎。穴場だわ。

レジャーシートにお弁当。
いつかゆっくり宴会したいなぁ。


P1060269.jpg



P1060285.jpg


道端には春の草花。
たんぽぽ、おおいぬのふぐり、なずな、なのはな。

時間が止まってしまったような田舎の風景。
春の陽射し、春の匂い。

始業式の帰り道
新しいクラスと担任の先生に心躍らせていた頃の私に
一瞬気持ちがトリップしてた。


おーっと、私はすでに32歳。
あの頃のお母さんの歳といっしょだよ。

そして家には乳飲み子が
あの頃小学生だった私のことを
母と慕って待っている。

さて、そろそろ帰らねば。




わずか20分ほどの近所の散歩。
でも、私にとってはけっこう貴重なショートトリップでした。





  c:6   t:0   [life]
うわー桜満開・・・☆
うらやましい。。。
明日からまとも日本出張です。
by: mariko | 2008.04.09 00:54 | URL | edit
気持ちよさそうね。
今のうちに実家生活満喫しときやぁ。
あ~早く会いに行きたいなぁ。
by: miho | 2008.04.09 06:17 | URL | edit
こっちも桜が見頃。
毎日散歩しながらハラハラ舞う桜を見ながら、お腹の我が子に語りかけてるよ。
春っていいよねー。

って、授乳って1時間かかるの?
その後は2~3時間しか寝てくれないの??
でも一番気になってるのは体重の戻り具合です(笑)
by: yuu | 2008.04.09 11:03 | URL | edit
産後こんなに早く綺麗なものを綺麗と思えたり、ゆったりした気持ちを持てるなんて、suDaCHiちゃんは本当に情緒豊かで素晴らしい(´ー*`)
by: ゴーメイ | 2008.04.09 23:01 | URL | edit
生まれたのですね^^(すみません・・・・・遅れました・・・)
おめでとうございます!!

前回の日記といい、今回のも・・・・なんか・・・カッコイイですよ。
by: naoki | 2008.04.11 20:05 | URL | edit
+ marikoさん

MATちゃん、日本?
桜に間に合ってちょうどいい時期!
やっぱり四季があるっていいよね~

+ miho

いまのうち、いまのうち、
香港いってから桜みる機会なんてなかったからね。
育児スタートとはいえ、これははずせんわ。

+ yuuさん

私も妊婦中に桜満開だったらよかったなぁと思ってたよ。
そのほうが気楽に散歩三昧!
(むしろ散歩でもしないとやばい、、、笑)

授乳なんて数分でおわりと思ってたのが甘かった。
用意して、おむつかえて、くわえて、片方のんで、途中でぐずって、、とかやってるとトータル1時間仕事です。

やってみないとわからないことだらけやわ。

+ ゴーメイちゃん

ちゃう、ちゃう。情緒豊かじゃなくてさ、
これが実家の醍醐味よ(笑
ちょっとみててーって自分の好きなとこ
歩いてこれるなんてね、大家族ならでは。

やっとありがたいポイントがあったわ^^;

+ naoki さん

ありがとうございますー!

”背水の陣”ですよ、まさに。
とうとう出てきちゃいましたからね^^

進むより他なし!
by: suDacHi | 2008.04.12 16:30 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/161-a9d1ff6b
こんな日々| HOME | 出産記
