そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
解禁!

ぷは~~~~~っ、うまいっっ!
生中ってこんなに、こんなに美味かったっけ?

昨夜、生ビール、解禁しましたv




実家の母にぽこちゃんのお世話をお願いして産後初めての夜のおでかけ。
久しぶりに会う呑み友達と居酒屋に集合。

ごめん、ぽこちゃん。
夕暮れの路地と居酒屋の暖簾にいつになく心躍ってしまった母。
呑む前から軽く饒舌なハイテンション。

「御飲み物は?」

「生2つ!」

たぶんもう口元がだらしなく垂れ下がっちゃってたと思う、うれしくて。

乾杯して口に運んだあの一口。
私の人生でとびっきり一番美味いビールの味。
(情けないがあまりの美味さに感極まって目頭が熱くなった)

私、ビール好きだーーーーーーーー!!!


ま、ま、妊娠初期(いや中期?)までは機会があれば口にしてはいたものの、
後期は皆がかかえるジョッキを横目に涙をのんでウーロン茶。

おなかに抱えるものが出てしまった今、心置きなくぐびぐび呑んだ昨夜の一杯は
私にとってまさに解禁のボジョレー。

霜がかったきんきんのジョッキに満ち満ちている黄金色の、、、、
(って、もういいよね)


2杯くらいは、と言いながら家を出た私、気づけば3杯の空ジョッキ。
ようやく自分への祝杯をあげました。
うーん、大満足。


帰宅後、母親にこんな素直な気持ちで
「ありがとう、ありがとう」と連呼したのは何年ぶりか。
「そんなに嬉しかったんならよかったね」半ば呆れ顔。


惰性で日々ビールを飲んでる諸君!
あなたもこの美味さを味わいたいならぜひプチ禁酒を。




追記:
呑んだ後の母乳は与えられないので
真夜中に起きては布団の上で正座してちまちま搾乳。
はしゃぎすぎな新米母への地味なお仕置きみたいで。

ぱーっと呑んでもね、がーっとは寝てられないのです。











  c:5   t:0   [life]
ワイフの教育上良くない日記は書かないでもらいたい(ー_ー)

おそらくうちの解禁は両家こっちに戻ってきて赤ちゃん対決の夜とかになるのではないかと(笑)
by: Johnny | 2008.05.18 17:11 | URL | edit
も~ビールのCMは目をそらす日々なのに…(涙
赤ちゃん対決の日を楽しみにしてます(よ、Johnnyさん)!
粉ミルク持参で私も解禁☆の日を楽しみにしてまーす。
by: yuu | 2008.05.18 18:14 | URL | edit
よかったね~、そんなにおいしいビールを味わえて!赤子のおかげだね。
ビールを飲んだ後のおっぱいは、赤ちゃん飲んだら酔っ払ってまうのかねぇ?
by: | 2008.05.18 18:32 | URL | edit
私もこないだ旦那の実家に預けて、久しぶりに思いっきり飲みましたよ。
以前飲んだ時は朝起きてどうも赤子のテンションがハイで、夜中に無意識に飲ました疑惑が・・・
by: ゴーメイ | 2008.05.19 09:36 | URL | edit
+ Johnny さん

ひひー、本当はお宅のワイフにこの感動を一番伝えたかった^^
対決の日に解禁か~。感動の名場面がみれそうだね。

+ yuuさん

CM以上に追い討ちw
ほんと、対決の日に解禁かもね☆
二人でこもってで搾乳、搾乳(笑

+ ?さん

ほんと赤子のおかげだよ。
でもビールのあとのおっぱいは美味しい酵母が入ってそうだけどね^^

+ ゴーメイちゃん

やった?やった?
実家に帰るからにはこれやっとかないと!
ゴーメイちゃんとまだ呑んだことないもんねぇ。
思いっきりってどんな呑みっぷりなんやろ^^
楽しみだわ。
by: suDacHi | 2008.05.20 19:29 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/165-7889b639
2ヶ月| HOME | 旬のもの
