そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
香港


5/31

ドキドキ香港への初フライト。

20080531074238.jpg


チェックインの時点では恥ずかしいほどの大声で泣き叫び
「あんな小さい子をかわいそうやねぇ」
といったひそひそ声が聞こえてくるようで(*かるく被害妄想)
どうなることかとハラハラしたのだけれど

20080531123952.jpg


搭乗から離陸までの間に授乳、そのままねんね、、、
という母親のなんとも身勝手な犯行計画どおり
満腹なぽこちゃん、おしゃぶりくわえながらバシネットの中でうとうと。
(よっし!心の中で小さくガッツポーズ)

ぽこちゃん連れだったのが功を奏したのか
ラッキーなことにビジネスクラスの先頭の席にアップグレード。

個別ブースのようなシートで授乳もしやすいし
眠ってくれたおかげで我々父母もちゃっかり美味しいお食事を堪能。

20080531113646.jpg

(チーズにフルーツ、赤ワイン。。。もれなくご堪能の父)

さすがにワインはぐっと我慢したものの
私もいつも以上に素敵な空の旅を満喫。

そのまま入国審査も寝ぼけ眼でバスにのりこみ
なんと出発から我が家まで一度も泣き声をあげることなく到着。

なんていい子なんでしょ~う♪♪♪

とデレデレ頬ずりしてあげました。



だって、本当に数日前からドキドキ心配してたものだから。
あんなに狭い機内で張り裂けんばかりの泣き声あげたら
どこにも逃げ場がないと思うと、心配で心配で。


ほっと一安心。
我らのお子、旅好きなのかしら?

それにしても人生初フライトでビジネスの先頭特等席だなんて
ぽこちゃん、将来大物になれるかしら。



*****************************


そうして始まった香港での新生活。
目下のところ、

”とにかく暑いっ”

雨降りで比較的涼しいほうだとは思うのだけど、湿度が98%の日々。
不快指数の針が振り切れそう。

クーラーはよくないからと我慢してても
クーラーでもつけないとあせもでぼろぼろになりそうだし。

親子二人でねっとりした肌をくっつけ合いながら
お父さんの帰りを待ちわびる日々。


やれやれ、いよいよ始まりました。


でも当の本人、ひょうひょうとこちらの暮らしに順応しているようで。
この分ならなんとかやっていけそうかな。
















  c:9   t:0   [life]
おかえりー!

で、実は、あたし達も結婚することになりました。

明日日本に帰って、ゲリラ的に入籍手続きして、日曜日帰ってきます。。。

帰ったらさっそく会えるの待ってます。

ではぽこちゃんにヨロシク!
by: mariko | 2008.06.05 23:55 | URL | edit
おつかれさん。
ほんとなんていい子なの・・・
将来旅ばっかいっちゃうかもね(笑)
それにしてもビジネスクラス??
どうもみたことない風景だとおもったわ。
くやし~私も1回くらいのってみたいな・・・

また香港日記たのしみにしてます。
それにしても湿度95パーセントってすごいね 汗
by: mika | 2008.06.06 12:34 | URL | edit
でかいとはいってもベビーカーの中でちっちゃいねぇ(はあと)
いつか絶対会いに行くね♪
by: さらん | 2008.06.06 18:49 | URL | edit
+ marikoさん

おかえり!で、何々!!おめでとーう☆
ゲリラだ、ほんと(笑

結婚は人生の最たる思い込みと勢いが重要^^;
でもその勢いって本当にこれだ!ってときしか生まれないものだからね。
すごくお似合いだと思う。うん、うん。

会うの楽しみだね~。祝杯しましょう☆

+ mika

いい子でしょ?
(でも着いてからの日々はそうでもない。。。)
将来旅ばっかり行きそう、本当に。
自分はそうだったくせに親心はすでに心配(アホ)

湿度すごいよ。しかも豪雨で街が浸かったりしてます。。。

+ さらん

そうなの、でかいっていっても小さいもんだよね。
上海からこちらにくる予定は~?
楽しみに待ってるわ。様子きかせてね。

by: suDacHi | 2008.06.08 23:49 | URL | edit
何事もなくMyhomeまで辿り着いてよかったね☆
親孝行なぽこちゃんだこと♪

しかし湿度98%には驚きだよ!
不快指数も98%になっちゃうね(><)
やってるかもしれないけど、背中に薄いタオルはさんでまめに変えるとあせもも出来にくいよ♪
by: モカ | 2008.06.09 14:15 | URL | edit
すごいすごい!
空港以来泣き声全然たてずに帰宅だなんて、奇跡やん!
ほんとによかったね☆
しんどい時はクーラーつけたほうがいいよー。
親もばてちゃうし・・・。
濡れてないタオルを冷蔵庫で冷やして授乳中あててあげたりとか、してたなぁー。
香港じゃそんな生易しいことじゃすまんかもしれんけど。
ああ、懐かしき授乳期。
しかし、ぼこちゃん旅できてうらやましいわ~しかもビジネス!

↑のmarikoさん、多分知らない人だけど、オメデトウゴザイマス^^
by: chiitaro | 2008.06.09 21:08 | URL | edit
+ モカ

背中にガーゼ、やってみてる。
けど、ガーゼとってはまた汗だくで着替えが多い。

モカの腕カバー、さっそくお母さんに作ってもらって持って来ました。重宝してるよ^^

+ chiitaro

すごいでしょ?奇跡だね、あれは。
ついた後、デパートとか連れてったけど
数時間ももたんかった。大声で泣くわ。叫ぶわ。
よかった、、、ぶじこっちまでとりあえず来れて。

冷蔵庫でタオルか!気持ちよさそう!
首と腕と親子二人とも不快でつらいから
その方法はいいよね。
でもクーラーもつけるようにし始めました。
やっとれん!

marikoさん、香港でのお友達。
めでたいよね~♪いいよね~♪
by: suDacHi | 2008.06.12 00:20 | URL | edit
ぽこちゃんなんていい子なの~!
確かに機内で泣き叫ばれたらうろたえるね。。
でもファーストとは羨ましい!!もしやそれを察知してたのでは?エコノミーだったら泣き叫んでたかもよ。

しかし香港での子育ても、いろいろと大変だろうね~。ムシムシは辛いよね。サンフランはずーっと涼しいらしいので、ぜひぜひ来てね!今週はだいぶ日中暑くて、ようやく半そでが着れる感じだったけど、夜は革ジャン着てます。楽しくやってますよ~e-266時間あるときスカイプできたらいいな。

by: 三白眼 | 2008.06.14 02:29 | URL | edit
+三白眼

ファースト、、、じゃなくてビジネス(微妙?^^
周りの空気が読めるいい子になるかしらん。

サンフランがずっと涼しいってのが心底うらやましいー!!!
私はじめじめ大嫌いでさ、乾燥しすぎなくらいのあの北米の涼しさに焦がれているわけです。
楽しくやってますかぁv-238
だろうなぁ~いいなぁ~~~w
by: suDacHi | 2008.06.16 14:46 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/168-89c1e5d0
専業主婦| HOME | 私の中の大きな変化
