そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
本当に辞めたよ、この人は。

彼の会社の送別会に、私もおいそれと参加致しました。


6/30、今日で彼は会社を辞めました。
うーん、本当に辞めるとはなぁ…。

転職を勧めていた私自身もまだ実感がなくなんだか嘘みたいなんだけど
当の本人、いたってご機嫌♪
辞めるって決めてからの日々をなぜだかとっても楽しんでいます。
ま、いっか。

今日は最後の送別会。
奥さんもどうぞーと誘っていただいたので、遠慮なく北京道の中華料理へ行きました。

送別会だからお花とかもらうかな、なんていうのは日本人的発想?
総勢10名ほどのメンバーは乾杯も前におもいおもいに食べ物を口に運び始め
ビールが到着したところでようやく乾杯。
送別会だか歓迎会だか忘年会だかわからない盛り上がりで
みんなそれはもう大きな声でしゃべるしゃべる!
食べてしゃべって食べてしゃべって、にぎやかな送別会でした。

さすが香港。

数年来の同僚が去ります、ということについつい重きをおく日本的思考とは違い、
「次は何するの?いいことあったら教えてよ!」的な超ポジティブシンキング。

今の私達にはそんなノリがちょうどいい。

「じゃ、まったねー!」


さてと。次はどちらへ向かいましょうか?


久しぶりに自分で時間を支配する。
そんな彼の夏休みが始まりました。

「夏休み」

秋には新学期が始まっていることを妻は密かに祈っています。






  c:0   t:0   [life]












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/17-0c8c3db9
レパレスベイ| HOME | 深センとの縁
