そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
乙女サークル活動日誌


子持ち乙女たちの気まぐれサークル。
今回はお友達の家でパン教室。

子育ての傍らお友達の家に集まって
手作りの焼きたてパンを皆で頬張る昼下がり。

あぁ、こんな穏やかな日常に心底感謝。


20080709075032.jpg

チョコレート、ドライフルーツ、チーズ、ブルーベリー。
4種類のマフィンと

20080709082026.jpg

長く、丸く、と思い思いのカタチを作ったミニフランスパン。


パンを手作りするだなんて初めて。

発酵させたり、生地をねかせたり、いろんな粉を混ぜたり、道具を用意したり、と
とにかく面倒で手間のかかるものだと決め込んでいたものだから
いざ作ってみて意外と短時間であつあつほくほく焼きあがったのには驚き。

なーんだ、簡単じゃーん。


20080709084414.jpg

今度はダンナさまにも作ってあげよう♪




おっと、うちにはオーブンがない。
あらー残念ざんねん。


これを機にオーブン買っちゃう?
(そういうのに限っていざとなるとパンなどめったに焼かないのだろうけれど)








  c:2   t:0   [life]
うまそー くいてー
by: mikitei | 2008.07.17 06:29 | URL | edit
まいうーコメントありがとう、石ちゃん:)
by: suDacHi | 2008.07.18 13:18 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/174-056cf2b3
趣味| HOME | 七夕ライトダウン
