そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
趣味

最近、いろんなおうちへお邪魔する機会が増えて

素敵な絵がかざってあるなぁ、とか
いい匂いがするなぁ、とか

いろいろ感化されることも多い中

昨日は素敵な屏風が飾ってあるなぁ、というおうちにおじゃまして
マカオで買ったのよと聞いてちょっと行きたくなったけど
自宅に帰って我が家を見渡し、どー考えても似合わないことに気がついた。
そもそも屏風を広げるようなスペースないし。

最近、趣味の軸がぶれて困る。


趣味と言えば

私の傾向はシンプル、ミニマル。
つまりは質素で地味なものが好き。

出産前

子供のものだからといってカラフルなものを増やしたくないわ。
なんて、意気込んで買った無印のラトル。

015.jpg

腕につけても見向きもしない。。。

かわいいじゃんかー。


「赤ちゃんの目にも識別できる赤黒デザイン」とのうたい文句に
半信半疑で追加購入してみたcombiのラトル。

013.jpg

なめる、なめる。なめまくる。
どうやらこいつは大好きらしい。
(写真:本望ながらよだれまみれになり洗って干されるうさちゃん)


おんなじような顔してるじゃん、と思うんだけど
やっぱりベージュのくまちゃんでは面白くもなんともないのかねぇ。


と、嘆きつつも
与えたものに喜んでむしゃぶりつく様子をみると
ついついまた買い与えたくなるというのが親心。

最近はえっらいカラフルなプレイマットだのなんだの
前なら「絶対そんなのうちには置かない!」なんて言ってたような品々に
購買意欲をそそられる母。

くまちゃんとかうさちゃんとかキャラもの商品に
にんまり喜んでるラブリーな自分を再発見。


今はこんな小さなものでよろこんでるけど
そのうち大きくて派手なおもちゃがごろごろしてる家になるのだろうか。


やっぱり趣味の軸がすっかり赤子よりに傾いてるなぁ。
やだやだ。













  c:7   t:0   [life]
わかる、その気持ち。。。

あたしはまだ子供いないけど、
よく付き合った彼氏に影響されて、今まで「そんなのいや。。。」って思ってたものがよく思えてくるのと同じかな。ちがうか。
でも急に自分の趣味がわからなくなるってことある。

suDachiちゃんのセンスはいつも素敵だと思ってたから、きっと息子くんにも素敵なお洋服着せるんだろうね。。。
あたしもいつか超おしゃれな服を子供に着せて、喜んだりしたいわー☆
by: mariko | 2008.07.18 18:25 | URL | edit
ほんとね・・
いやだよね。家が子供仕様になっていくのが・・
数年は我慢だね。
最近よく思うけど、やっぱおもちゃ重要だよ。
知能の発達に。
うちはおもちゃもまったく買ってないけど・・・(笑)
そろそろいろいろ買ってあげないといかんもんか~v-73と・・・

早く親にならないかんね~(笑)
by: mika | 2008.07.18 19:35 | URL | edit
+marikoちゃん

そーだね、そんな感じかも^^
あの人の喜ぶ顔がみたくてふりふりワンピース、とか(*そんなの好きな彼氏はいたことないけど)

でもよろこんでくれるといやだったものもよく思えてくるんだよねぇ。不思議。

ママ友しよ、ママ友。
いっしょにかわいい服とか漁りに行きたい!

+mika
ほんと子供仕様。。。mikaんちは極力抑えられてたやん。
あのプレイマットやったっけ?閉じると全部おさまっちゃうみたいな。
あれいいわー。

私も最近思った!おもちゃ重要って。
なーんにも用意してあげてなかったけど
なんかにぎらせてあげたり、興味のあるものを与えてあげるほうがいい刺激だよね。

そろそろあきらめますi-241
by: suDacHi | 2008.07.22 13:24 | URL | edit
suDachiならシックにやってくと思ってたけど、やっぱりムリ??
私なんてたいしたこだわり無かったせいか、家の中はもう、アンパンマン、しまじろう、トーマス、ミッフィーと・・・キャラクター祭りよ^^;
(キャラクターはやめたかったのだが。。。必要に迫られて?!)
おもちゃがあるとねぇ、この後
「きぇー、ちょっとは1人で遊んでおらんかい!!」
って時に役に立つ(笑)
しかも、お説の通り、カラフルなやつのほうが、断然効果ある、絵本とかも・・・。
でも、洋服は男の子のほうがこだわり無いから自分の趣味押しつけられる?って聞いたし、頑張れ。
by: chiitaro | 2008.07.22 22:39 | URL | edit
+ chiitaro

やっぱむりー。ま、一応まだがんばってるけど。
そうそう、必要に迫られるという意味がわかってきた気がする。。。
そして、それでしばらく時間稼ぎができるなら
シックもなにもかんけねー、、っていう状況になってきた。。。

洋服はそうやね。趣味を押し付けれる。
けど、おっさん顔だからシックな色着せるとただのオヤジになってかわいくない...orz
by: suDacHi | 2008.07.25 10:28 | URL | edit
うちは籐で出来た箱に収まるだけのオモチャは許してたけど、(来客でバタンと蓋閉めるだけだから楽なの)
最近ついにゴーオンジャーの拳銃がやってきまして。
はみ出しまして。
あー、やだやだ。
テレビがないからこれくらいは仕方ないと
仕方ない
仕方ない
でどんどん増えて困り果ててます。

私も思考回路がおかしくなり始めてて、
洗面台の飾り棚にJoey作のレゴがあったり、
窓枠にゴーオンジャーが並んでたりします。

並んで外を見ているゴーオンジャーに
ちょっとかわいい・・カナ?

いかんいかん。ヤバイ~。
by: makobell | 2008.07.25 14:53 | URL | edit
+ makobell

はみ出したか~(笑
私もそういう籠を探索中なのよ。
閉めれば子供の気配をシャットダウン、みたいな。

でもmakobellんちの写真によくでるあれ(あれゴーオンジャー?ウルトラマン??)
けっこうかわいい気がする。

なんて、言ってる私はたぶんすでにイカレテるね、きっと。




by: suDacHi | 2008.07.28 00:04 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/175-6c2e2dbd
できた| HOME | 乙女サークル活動日誌
