そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
できた


台所で夕食の支度をしつつ
リビングに寝かせておいたポコを見に行くと

20080724145022 [640x480]

げ、野球観てるーっ!


というわけで、本日寝返りを習得しました。




子供って突然いろんなことができるようになるんだねぇ。
できたと思ったら調子に乗って、戻しても戻してもまたこの姿勢に。

いろんなことができるようになる=ますます目が離せなくなる

できたやーん!と喜んでは見たものの
何度も得意げにひっくり返られても、それはそれで困ったもので。

でも

毎月まいつき新しいことができるようになる人生って
さぞかし楽しいことだろうなぁ。

私なんて物忘れはひどいわ、抜け毛が尋常じゃないわ、で
産後は衰退の一途をたどっているというのに。

うらやましーい。








  c:11   t:0   [life]
わー!おめでとう!!
赤子ってホント日々成長だよね。
うちのムスメ、首は座りそうだけどまだ。
でも寝返りの練習に励む毎日。
産後の衰退、抜け毛は大丈夫だけど日本語が下手になってて困るさー。。
by: yuu | 2008.07.25 15:14 | URL | edit
うちの娘も日々筋トレ&寝返りの練習に余念がないよ。
あんなに首に力入れてたら首がこりそうだけど・・・(笑)
by: Johnny | 2008.07.25 15:16 | URL | edit
早いねぇ。
あっという間やから思う存分楽しむんだよぉ。

髪の毛抜けるよねぇ。。。
私もすごかったよぉ、抜けすぎてかゆいかゆい。
そのうち抜けへんようなるよぉ。
by: miho | 2008.07.25 15:24 | URL | edit
Babyの成長の著しさには本当に驚かせられますね(@_@;)
会った時はまだ首がぐらぐらで旦那と二人でアタフタしてたのにね(笑)今度ハイハイするようになったら本当に目が離せなくなっちゃうね♪♪
by: Helen | 2008.07.25 15:27 | URL | edit
早くない??
今3ヶ月ぐらい??
男の子はやっぱいろいろ早いね。
抜け毛やばいよね。
髪の毛なくなるんじゃないか・・って思うくらい・・朝起きると枕がやばいことになってる(笑)

成長たのしみだね。えらさ倍増だけど★
by: mika | 2008.07.25 19:53 | URL | edit
うわー。ついに出来たんですね。
おめでとうございます!
うちはまだまだのんびりやさんです。
by: Hitomi | 2008.07.26 00:14 | URL | edit
おめでとー!
ボコちゃん、野球好きなのかな?
suDacHiに野球ってイメージ全然無いけど^^
起き上がった顔と寝てる時の顔って別人みたいじゃない?
これから益々目が離せなくなるぞ~
でも、うれしいよね、成長してるという感じ。
by: chiitaro | 2008.07.27 19:28 | URL | edit
早いなぁ。
何気ない顔して実は影で自主トレしてたんやできっと。
うちのは、かなり早くからやる気を見せつけてたくせになかなか完成しいひんかったわ。
by: ゴーメイ | 2008.07.27 23:11 | URL | edit
+ yuu さん

日本語忘れてる?私は煮沸消毒用に湯をわかしたことを完全に忘れて鍋を焦がしたこと、すでに4回。PKTNに首からぶらさげるキッチンタイマーを渡されました。。。
産後は脳が縮むらしいよ、いや、まじで。

+ johnnyさん

ほどよい脱力感のアンニュイな小姫が筋トレだなんて、、、あーみえて中身はjohnny似?!

+ miho

ほんと、言いたいことがよくわかる!
こんな赤子を楽しめる時期なんて本当にあっというまなんだねぇ。苦労どころか、もったいない!

抜け毛、相当ひどい。
シャンプーのたびに両手にからまる長い黒髪がかなりオカルトちっくです。

+ Helen さん
ほんと、ほんと!あのときのおっかなびっくり感はもうないですよ^^
扱いやすくなってます。またお見せしたいわー。
そうそう、この間M家と共にお揃いの布団で並べて寝かせてみました。すっごいかわいかったの♪

+mika
早いかな?でも昨日で4か月よ。
平均がわからないのでこんなもんかと思ってたけど
確かに男子でもともと首とかがっしりしてたからね。
抜け毛、mikaが髪なんて梳かないほうがいい!って言ってたけど、ほんとうにそのとおり。すごい薄くなってるよ、、、

+ Hitomi ちゃん
ぜんぜんやれそうじゃなかったのに突然やってた。たぶんなんかの勢いで起き上がっちゃって自分が一番驚いてたかも(笑
でも気をつけたほうがいいよー、本当にまえぶれなくやらかすからびっくりしたもん。

+chiitaro
はは、野球に突っ込むか?^^;
ないよね~イメージ。確かに見てるわけじゃないんだけどうちBSがうつるから最近は野球がついてることが多い。日本の夏って感じで気に入ってて。
でもぽこは本当に野球好きかも。野球つけとくと結構おとなしい。

+ ゴーメイちゃん
ほんと、自主トレだよ、やつはそういうタイプだね。
別に僕はそういうの興味ないからーーーみたいな顔しておいて内心必死!

誰に似たんやろ~^^

by: suDacHi | 2008.07.27 23:59 | URL | edit
あはは!野球かぁ・・・
ウチのも野球、テレビ観戦するの好きだよ!
阪神戦は終わるまで寝ないっす・・・
(私が観てるからなんだとは、思うけど)
by: ユミコ | 2008.07.28 10:00 | URL | edit
+ ユミコさん
なんか野球って画面的に動きがあって面白いのかもね。
ヒーローインタビューになったら見るのやめてぐずりだした(笑


by: suDacHi | 2008.07.29 16:44 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/176-f943c97f
母 作| HOME | 趣味
