そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
1週間



母が休みをとってぽこに会いにきてくれました。
1週間。長いと思っていたけどなんだかあっという間で。


母がいる=いろいろ手伝ってもらえる♪

という期待のもとに
いる間に滞っていた片付けなんかしたり
アルバムの整理なんかもしたり
時間があればみててもらってプールなんかも行けちゃったり
などなど、くる前は夢見る夢子ちゃんになっていた私。

でもまぁ、1週間なんてあっというま。

いざ何かを手伝ってもらおうと思うと
洗濯機の使い方がわからない、台所の使い勝手がわからない、
お湯の出し方がわからない、、、
なんて具合に家の中の勝手を説明しているうちに、はい1週間終了ー。

ようやくいろいろ覚えてくれたかしら
というところで帰って行ってしまいました。


アルバムの整理なんてする暇ない、ない。



でも、ほんのちょっとしたことでも
確かに人手はひとりよりふたりのほうが何かと助かる。
いつもはぽこと一対一のタッグマッチだけど
そこにもう一人いるだけで、暮らしの色がずいぶんかわった。

彼の1週間分のシャツにアイロンがけしていってくれたのは
ヘルパー万歳!と思った瞬間。(*アイロンがけが一番嫌い)


先週楽ちんさせてもらった分、かったるーいスタートの月曜日。

もうちょっといてほしかったなぁ~。
ばあちゃん、come back !



20080920095718.jpg







  c:3   t:0   [life]
わかるー!
うちは産まれた時に数日来てくれたんだけど
手伝ってる方がキレてたよ。
『もう!人んちは分からん!』
でも、気分的に楽だよね。
メールありがとう。
ばっちり使えてたね。
肩ひもを肩の角の所に広げるようにしてかけると
これからどんどん重くなってきても、比較的首がしんどくないよ。
11月楽しみにしてるよ。
by: miho | 2008.09.22 14:35 | URL | edit
飛行機が写ってるね
by: mikitei | 2008.09.22 20:27 | URL | edit
+ miho

わかる?わかる?やっぱりそうやよね。
人んちはわからん!それそれ。
家事はまかせれんけど、子守くらいは、、ということで
気分的にはずいぶん楽やった。

肩ひもを肩の角ね、了解。
ほんと重宝してるわ、ありがと★

+ mikitei

mikitei宅も写ってない?

by: suDacHi | 2008.09.25 00:19 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/183-f740224a
初夜| HOME | My Girl Friends
