そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
6か月


ここ香港にも秋らしいカラリとした風が吹き抜けるこの頃、
うちの坊主も生後6か月になりました。

視覚も定まらず反応のなかった乳飲み子が
「あーん」といえばあーんと口を開けておかゆをほおばるまで
たった半年で猛烈な成長を遂げています。

「赤ちゃん」

ってずいぶん長く赤ちゃんやってると思ってたけど
そうではなかったのね。

赤ちゃんだなんて呼ばれているのは1年にも満たない短い時間だったのか
と、わが子の成長を間近で見ながら
そんな当たり前のことを今更しみじみ発見している毎日です。

最近は泣くことの意味を覚えたぽこ。
本能的に泣いていた先月までとは違い、
ここ最近は意図して泣いていることがバレバレ。


お母さ~~ん~~~びえ~~~ん~~~


と、姿がみえなくなるたびに軽くうそ泣き。
ここからがどんどん大変になっていくのだろうと身構えはじめたここ最近。
やれやれ。。。







trd0804151658021-p2.jpg


最近似てると言われたせんとくん (笑

せんとくんと言えば、かわいくない!という理由で奈良県民の大反対を買った
平安遷都1300年記念事業のキャラクターではないかっ!?

と、ぶーたれてみたものの
だんなとふたりイラストをみながらしみじみ

「似てる。。。」


こんな感じにすくすく育ってますw










  c:5   t:0   [life]
えっ! 角まで生えてきたのですかっ!

そんなわけ無いか。
by: 11月のキロ | 2008.09.30 07:02 | URL | edit
早いな~半年。
月日はたってるね・・
嘘泣きほんとやめてほしいよね。
最近では嘘泣き+だだこねる も入って、
ほんとにどうしようもないよ・・(笑)

今度会うときはだいぶ大きくなっていそうで
楽しみです☆
by: mika | 2008.10.01 11:56 | URL | edit
+ 11月のキロさん

はい、歯が生える前に角が。。。

+ mika

嘘泣き+だだこねるかぁ、どんどん進化していくんやね、始まったなぁ。
あ、11月に帰るから!また暇さえあればあそびまくろう☆

by: suDacHi | 2008.10.01 13:47 | URL | edit
誕生日おめでとうー。
もういくつなんだっけ。早いなぁ。
そしてしっかり母っぷりを読ませてもらって何やら感激すらしとります。

手紙もらっててそのままでごめんよー。
私は相変わらずで過ごしてるからね。
コメントもなかなかできず・・・!

11月、私も会えたらと思ってるんだけれど、私の帰省の予定はまだ決まらず。
でももしいけそうなら連絡するからねー。

ということで御祝メッセージでした。
by: sakuriki | 2008.10.03 07:40 | URL | edit
+ sakuちゃーん!!

ありがとう!あ、もう33です。ゾロゾロ。
出会ったころは22です。ひぇ~。

相変わらずで何よりなにより。
それだけで安心です。
11月ね、もしも帰省するようなことがあれば
ぜひぜひご一報を☆

紅葉はもうおわってるかなぁ。ウズウズ

by: suDacHi | 2008.10.07 00:33 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/185-85da276b
夜泣き| HOME | 初夜
