そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
大晦日


あぁ、気づけばもう12月も31日!

大晦日です。

年越し蕎麦食べなきゃ。



(なんて、そんなことしたら私は年が越せませんが・・・)




無事日本より香港生活にもどり2週間。
実家生活からの回復には思った以上に長期リハビリが必要で
まるでツタのように足元にしつこくからんでくる坊主と対峙しながら
日々を過ごしているうちに早いものでもう年の瀬。

ふぅっ、

と額をぬぐう、そんな感じ。


さてさて。

今年を漢字一文字で表すと、
なんて坊さんが筆で大きく書する行事があるみたいですが
確か今年の漢字は「変」だったと思う。

うん、たしかに。
今年は私にとってはまさに変化の1年でした。

去年の年越しはすいかみたいな腹をなでなで
彼と2人でしっぽり紅白なんかみてたのに
今年はそいつがほんとに出てきて足もとにからみついてるだなんて。


離職して、子供と向き合って、主婦として過ごす日々は
私の中のささやかな信念に、よかれわるかれ、いろんな変化をもたらしました。


来年の今頃、またすいかみたいな腹をなでなでしてやしないか、
と、ちょっぴりハラハラしますが 
(なんて、そんな余裕ないない。)
凡々によい年を迎えられますように。


よい、お年を☆












  c:4   t:0   [life]
ほんと一年あっというまだね・・
ほんと子の成長は早い!!
私は家のことでドタバタ。12月が一番あっという間だった。
家もだいぶかたづいたので、旦那さんと一緒に
旧正月??帰ってくるんだよね??(笑)
おいでね~
by: mika | 2008.12.31 14:55 | URL | edit
本当に大変化の年だったようですね^^
影ながら?応援させて頂いてます(笑)

良いお年を!
by: ナオキ | 2008.12.31 22:08 | URL | edit
アケオメコトヨロ☆
また「すいかみたいな腹をなでなで」、いいんじゃない?けっこう人間って適応力&順応力あるのよ~。こんなあたしでもなんとかなってるんだから(笑)ふふふ。
あ、新年会しよ。苦手じゃなければぜんざいでもふるまいます。
by: beltorchicca | 2009.01.01 10:25 | URL | edit
+ mika

今年は旧正月は帰らんかも~^^;
でも家見に必ず行くので☆
相当たのしみにしてます!

+ ナオキさん

ほんと大変でしたーー。
ヘアカットさえなかなか行けませんけど、、、
ことしもよろしくです。

旅行いいなぁ~~(羨

+ beltorchiccaちゃん

このあいだはどうもー。
すっかり適応してるbeltorちゃんみて勇気がわきました(笑

ぜんざいたべたい!新年会しよしよ!
さっそくれんらくってことで。
by: suDacHi | 2009.01.02 17:54 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/190-6a602d26
ゆるゆる| HOME | 日本_後半
