そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ゆるゆる


あけましておめでとうございます。


なんて、言ってる今日は1/15。

あれよあれよと日々は過ぎ去り
今年の目標「ゆるーくいこう」を新年早々着実に有言実行している私です。






一年の計は元旦にあり。


と申します。


今年の年明け。

寝る前にお節用のお煮しめを作ろうと干しシイタケを水で戻していたところ
ぽこがいつもの夜泣き。

あれあれ、と寝かしつけにいき
トントンと添い寝をしながらいつのまにか自分も撃沈。

あれっやべっっ

とあわててとび起きた時には午前2時。
はい、あけましておめでとうございました。。。


だんなさんは、というと
寝てしまった私の代わりに人参と干しシイタケのお煮しめを煮て
カウントダウンも何もなく、3人家族のはずなのにひとりで年越し。
ひとりで床についたようで、、、いやはや、大変申し訳ない。


そんな流れ年越しをしてしまった今年ですが
今年はそんな感じでゆるゆると日々をすごそう、というのがモットーであります。


気張らない、(なんとも都合がいいようではありますが)、それ目標です。


赤子から子供になりつつあるわが息子。
私の思い通りになることなんて何一つなく
今は彼の好きなように好きなペースで
日々ひとつずついろんな発見をしてくれることが何より大切で、
そしてそれを毎日そばで見ていられることが何より幸せ。

世間にこの金融津波押し寄せる中、なに悠長なこと言ってんだ、と怒られちゃいそうですが
いやいや、こんなにゆるゆるさせてもらって本当にありがとう、お父さん。

せっかくだから思う存分赤子ペースで邁進したい今年です。



最近の毎朝の日課。

20090112094810.jpg
私の洋服をタンスからすべてひっぱりだす。。。

20090112094606.jpg
「えっ、何か?」

と無邪気に見上げやがる。


「あっ、いえ、べつに、どうぞ続けてください」

とか言っちゃいそうになる。



そんなこんなな毎日です。
今年もよろしくお願いします。




















  c:7   t:0   [life]
おめでとう。

ほんとに可愛いねぇ。。。
癒されるわ。
ほんと働かずになんとかやらせてもらってる旦那に感謝やな。
この一番可愛い(大変とも言うか)時期にべっとりさせてもらえるのは幸せだ。

今年は遊びに行きたいなぁ。
by: miho | 2009.01.16 05:53 | URL | edit
あけましておめでとう
お煮しめを作ろうって意気込みも拍手ものだけど、旦那様が続きをやってくれてたってとこがもっと拍手ものだわ~!

それにしても大きくなったわね~
洋服引っ張り出し、楽しそうにやってるね
そのうちもっと面白い事が始まるよ
思い出すなぁ~
うちの場合はね、トイレのドアの下の隙間から
いろんな物を入れるの
トイレに入った時にビックリ
ポコちゃんはどんな行動が出てくるかな?
楽しみだね~!
by: makobell | 2009.01.16 09:51 | URL | edit
makobellさんと同じコメだけど、寝てしまった妻の変わりにオレが作ってあげよう♪
と台所に立つダンナさま、ステキだね☆
今年も良い年明けになったじゃん(笑)
お~っと、ぽこちゃんとっても楽しそう♪
出てくる出てくる、今日もいっぱい出てくるな~♪って気持ちかな(^▽^)
ホントかわいいぽこちゃん、これからもどんないたずら…ではなく…発見!をするのか楽しみに見てるよん(^o^)/


by: | 2009.01.17 01:33 | URL | edit
おめでと~☆
ほんと、お料理できる旦那様。って素敵。
うちはキッチンにめちゃくちゃ口出してた割には、何もつくらんが・・・

今年もよろしくね~
ゆるゆる生活応援します(笑)
ほんと働きたいと思いつつも、専業主婦はやっぱ楽で、旦那様に感謝やね★
by: mika | 2009.01.17 19:58 | URL | edit
+ miho

ほんと、一番かわいい時期にべったりできるのは
たしかに飽きるんだけど、でもしあわせ。

ほんと、ほんと!今年こそぜひ香港遊びに来てよぅ!

+ makobell

今年もよろしく☆
お煮しめは私がやるより美味いんじゃ?!っていうくらいよくできてました。

makoんとこの行動みてるとほんと先が楽しみになってくる。
何してくれるんやろ?って(笑
でもうちはjoeyほどの天性の素質があるとは思えないけどなぁ~。

2人目も始まるとおもうとこれまた絡みが楽しみやね。

+ ? さん

誰だろう?あけましておめでとう。

毎朝あけても同じものしか入ってないっーの。
と突っ込みたくなるけど、それでも毎朝目を輝かせる、、うらやましい。

何してくれるかほんとお楽しみに♪

+ mika

mikaんちいろいろ料理しそうなのに~。
(って顔にみえる^^)
キッチンに口出ししたからには何か作ってもらわないとね~。

そうそう、専業主婦も相当ひま~って飽きてるくせに
いざ働くか、といわれるとまぁまぁこのままでもいいか~なんて思ってしまう怠惰極まりない最近。

こうして社会に復帰できなくなるのだろうか。。。(怖っ
by: suDacHi | 2009.01.19 14:27 | URL | edit
あっ、、ごめんごめん!
?さんはモカちんでした(^▽^)
失礼しましたー!!
そうそう、うちの子の場合はね、
ショウちゃんは引き出しのものとか、
台所の収納箇所とかダメだよ、って言ったら
開けなかったけど、リョウくんはどんだけ教えても開けまくりで、水遊びも大好きでしたー!
静かだな~と思うとなにかこそっと悪さしてる(笑)
それは4歳になった今でも現役で~す!
by: moka | 2009.01.19 23:04 | URL | edit
+ moka

モカちんだったのね。

そっか~、兄弟でもやっぱり性格ってあるよね。
モカんちのその二人の様子、わかるわかる!
そうそう、静かだな~ってのが一番こわい(笑
by: suDacHi | 2009.02.02 17:07 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/191-f79cea7b
5年| HOME | 大晦日
