そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
5年


20090131170246.jpg

ここ、どこでしょう?








20090131170140.jpg
上から見るとこんな感じ。


というわけで

Mickymouse Mickymouse Micky Micky mouse ♬
香港DisneyLandデビューしました。


ここ香港暮らしも少々辟易するほど長丁場になってきた我ら。
唯一の未踏の地と言えば、近くて遠い、ディズニーランド。

リビングから毎晩シンデレラ城の花火が見えます、というのが謳い文句の今の住まい。
本当に目と鼻の先なんだけどまだ行ったことがなかった。

しかしながら

今週末。香港らしからぬ爽快なお天気にそそのかされて
ぽこでもいなければその名のとおり夢の国だったはずのあの場所へ
とうとう足を踏み入れることに。

20090131145048.jpg
ディズニーなんて20年ぶりくらいかなぁ、私。


20090131154143.jpg
うわっ、でかっ。

ぽこも最前列でパレードを観賞するも
ベビーカー目線ではせいぜいミッキーのくるぶししか視界に入らず。

20090131170924.jpg
やっぱりちっちゃいシンデレラ城。

すべてはたびたび耳にしていたお噂どおり
ちっちゃくて、あっという間に一周できちゃう広さで、
大きな夢を抱いてやってくると拍子ぬけしちゃうかもしれないけれど

でもやっぱりディズニーはディズニーで
いつのまにか立派な大人になってしまったこの私でも

「あっ、グーフィと写真撮らなきゃ♪」

なんつって、ついうかれたりはしゃいだり
いくつになっても夢の国。


岐阜からはるばる出かけて行った東京ディズニーランド。
お父さんがいて、お母さんがいて、
私が子どもだったあの頃。

気持ちはちっともかわってないのに
だんなさんがいて、ムスコがいて、
私がお母さんになってしまった今、この現実。

むずむずっと不思議な気持ち。

うん、友達の誘いを断ってまでも (ごめん)
お父さん、お母さんとして家族3人でお出かけしてよかったかも。





*********************




早いもので、結婚して5年が経ちました。
(今年はめずらしく覚えてた)

20090201135702.jpg
ろうそく5本吹き消す代わりに、、、ムフフ


おなかも心も大満足。
よい週末でした。








  c:10   t:0   [life]
おおぉ、結婚5周年ですか!
おめでとうございます。
なんだかあっという間ですね、深セン留学からSARS騒動、就職から結婚に出産・育児。
どんどん未知の楽しい世界が開けていって、うらやましい限りです。
これからも頑張って!
by: 11月のキロ | 2009.02.02 19:51 | URL | edit
ご結婚5周年おめでとうございます。
戸惑いながら上司さんとの不思議な3人暮らしを
されている頃の日記を思い出しました。

親子3人でディズニー、楽しめたようで何よりです。
私も今度は娘も一緒に4人で行きたくなりました。
by: みかりん | 2009.02.02 21:41 | URL | edit
もう5年も経つんだー!
結婚5周年おめでとう♪
ぽこちゃん、1歳前にしてディズニーデビューすご~い☆
ミッキーのくるぶしまでしか目に入らなくても
その大きさには小さいながらに驚いてただろうね(^-^)
しかしおいしそうなお寿司だこと(>▽<)ジュルルル~
by: moka | 2009.02.02 21:55 | URL | edit
5周年おめでとう★
うちももうすぐ記念日だけど、
何周年かわからない・・笑
そんなもんやね。
ディズニーついにいったんだ~
そこのディズニーは、一生いかないかと思ってたわ。うちは一生つれてってもらえなさげ。
夢の国 行きたいわ☆
by: mika | 2009.02.03 10:31 | URL | edit
結婚5周年、おめでとうございまーす☆
あのゆるやかでふんわりしたおふたりの雰囲気は5年ものだったのねー。
いやはやステキ夫婦でございます。

あ、HKDLのお城ね、シンデレラ城じゃないんだよ。
眠れる森の美女のお城なんだって。
だからちっちゃいんだって。
香港だからしょぼいわけじゃないんだって。
ディズニーヲタじゃないけれど、これはホント(笑)
by: beltorchicca | 2009.02.03 10:31 | URL | edit
5周年おめでとう。
子供がいると一年あっという間だよね

寿司の写真みて思い出したんだけど、
香港で寿司屋がすごいらしいね~
リッキーチェンの寿司食べた?
http://fukachina.web.infoseek.co.jp/Rickyzheng.html

なんか築地より美味しいとかなんとか。
香港活気付いてるね~。
またいきたいな~
ぽこちゃんにも会いたいわ
by: makobell | 2009.02.03 13:36 | URL | edit
+ 11月のキロさん

ありがとうございます。
確かに、、、。言われてみればいろいろありました。
旧い友人よりもキロさんのほうが私の近況にお詳しいくらい(笑
不思議なご縁です。

+みかりんさん

上司3人暮らし(爆笑
なんでもやってますね~ほんと。
5年、たしかにそれくらいの時間流れてますね。

みかりんさんの香港お仕事日記読ませてもらってましたよ。なんか仕事もいいなぁ~~なんて、ついつい揺らいじゃって^^;

+ mika

mikaって4周年か?確か?
このブログの最初のほうの日記に写真が載ってるもん。ほんと、忘れるよね。

ディズニー、とうとういきました。
こんな私でもたのしめた、意外とおすすめ☆

+ beltorchicca さん

ありがと~。そしておかえり!

げっ、あれシンデレラ城じゃないんだー!
どうりでえらく小さいわけだ。
さすが、ヲタじゃない、とはいえ、やっぱり通ってるだけのことはあるわね(笑

あ、パスポートgetしたのでまた散歩がてらに
Disneyしましょ。

+ makobell

おーっ板前寿司。
すでにかなりいろんな場所にある回転寿司チェーンなんだけどね、
open当初からほんと行列すごかったから未だに行ったことはない。。。
どーせ日式(*日本風、でも結局微妙にまずい)でしょ?とたかをくくってたけど
このニュース、やっぱり侮れないかもね。

うまいこと話題性に投資して集客する感じが
さすが香港人。ビジネスビジネス。

ほんとさー。ぜひこんどはjoeyもいっしょに、もうひとりのお子もいっしょにゆっくり来てよ。




by: suDacHi | 2009.02.04 10:53 | URL | edit
はやい!あの熱田さんから5年か。
なんか振り返ると長いようで短いようで、
こないだまで新婚だったのになぁって思うよね。
by: sakuriki | 2009.02.04 14:51 | URL | edit
祝☆5周年!
おめでとうございます。5年経ってもカッコイイ夫婦で羨ましいわ(^_-)-☆これからも仲良くね♪♪昨日、サランさんに長久手で会いました(妙にローカルだね)相変わらず話がかみ合わない場面も・・・。それがまた面白かったけど(時にサランさんに突っ込まれる場面も)ハハハ~。上海で元気にしているようです。
by: Helen | 2009.02.06 17:37 | URL | edit
+ sakuちゃん

ほんと、はやいよね~~~
新婚だったよね、たしか私たち!
意外と長くつきあっていても飽きずにいられるもんだ、
と感心してるところ(笑

+ Helenさん

いやいや、かっこいいのはM家のおふたり♬
めざせJ&Hコンビ!!

4年間長久手在住だったから懐かしいわ。
いまいちかみあわない二人(笑 ぜひぜひ同席したかった!
サラン夫妻にも会いたいなぁ~。



by: suDacHi | 2009.02.10 11:52 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/192-32d62dec
Time flies !| HOME | ゆるゆる
