そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
媽咪~!


と、広東語で呼ばれたわけじゃないんだけど
まるでそう聞こえてくるかのように

「マミィ~~!」

と、私にべったりなポコ。





ポコにしっぽがあるのなら
私の足元に絡みまくって歩みが進められないほどに
ここ数週間、はげしくママっ子。

ソファから立ち上がっただけで 「えっ、えっ、どこいくの?!?!?!」
と、慌てた様子でしがみつき、

TVに集中してるうちにそーっと離れてキッチンにいると
ふと気付いたポコが大声で泣き叫びトイレのドアをドンドンとたたく音が。
あの~、私トイレにはいないんですけど~

登場すると再びからみついて何にもできなくなるので
しばらくトイレの前で泣かせておくのだけど
どんどんエスカレートする様子を見るに見かねて声をかけると
今度は予想外の背後から現れた私の姿にめっちゃ仰天して飛び上がり
より大声で泣き叫ぶ始末。。。

う~ん、、、本当に手に負えん。


”我、関せず、わが道を行く”

さすが、彼の息子。
と思うほどGoing my wayだったポコなのにどうしちゃったのかしら。


べったりしてくれるのは時にとてもかわいいんだけど
起きてる間ずーっと。離れたくない。今日も、明日も、あさっても、、、
となると、少々めんどうくさい。


そういう男はちょっとねぇ。


と、いいたいところだけど
これも期間限定、子供の特権。

と、しばらく自分に言い聞かせ
彼の燃え上がる愛が少々ヒートダウンする日を待っています。









  c:6   t:0   [life]
ほんとね。からみついてくるよね・・笑
子供に拘束されてる感じだわ。
最近では赤子のおっぱい&抱っこに一日中拘束されてる。。泣
by: mika | 2009.04.23 07:46 | URL | edit
お久しぶり~
手がかからなくていいねぇって言ってたのに、今、そんな状態になってるのね 
ウチの子なんてもうずーっとべったりよ たくさん歩くようになって少しは変わってきたような気もするけど… 基本的にべったりで… やりたいことができずに嫌だなと思ってしまうこともあるけど、私も、今だけ、いつか離れるって自分に言い聞かせ日々生活してます…
また一緒に遊ばせようねぇ~! 
by: mami | 2009.04.23 10:18 | URL | edit
懐かしいわ~その頃のこと。
トイレに行くのも拒まれ、昼寝してから行ってたような…(^^;)
夕方になると機嫌も悪くなって、おんぶ紐して夕飯作ってたっけなぁ
ショウタロウは人一倍離れない子で、同じ歳の友達が隣の部屋で遊んでてもわたしの隣にピタッとひっついてて、、、
少しは離れてよ~(><)って嘆いてたっけな。
諦めるまで泣かせるのもママが我慢できるならいいかもよ(^-^)
ファイト!!
by: moka | 2009.04.23 21:48 | URL | edit
とうとう「マミヤー☆」って呼ばれるようになったのかと思ったw
そんなにぺったりちゃんになったんだね、ポコちゃん。
かわいらしいじゃん・・・大変やろうけど。
もうきっと赤ちゃん卒業して子供みたいな顔してるんだろうなー。会いたいなー。

この前のうちのムスメは初めての場所にぽいと置いても
にこにこ愛想をふりまいてパチパチとか1歳ーとか芸を披露してたよ。
私が居ても居なくても気にしてない感じだった。
それはそれでちょっと寂しいもんだよ。

今度はいつ帰ってくるの?
親戚気分でポコちゃんの帰省を楽しみにしてます!
by: yuu | 2009.04.23 22:46 | URL | edit
うちはキッチンのドアの前に仁王立してバンバン叩きながら泣いてますよ。。しかしあのほこちゃんが一人遊びしないなんて、信じられない。インフルエンザ騒ぎが何事もなければ6月香港行きます!!
by: Hitomi | 2009.04.25 23:51 | URL | edit
+ mika

抱っこ&おっぱい。。。(笑
たしかに続けて出産して一度にそういう時期を乗り越えるのも手かもね。
また数年後に同じことってかなり気合がいるかもー。

+ mamiちゃん

ごぶさたー。そうなの、あんなに気ままにうごいてたうちの坊主が!気まぐれだよねぇ。
たしかに今だけ、今だけ、と言い聞かせるか。
でもmamiちゃん、それでもじぶんのやりたいことも両立しててまじ尊敬よ☆
ほんと近々また遊ぼうね~!

+ moka

なるほど~あのしょうちゃんもそういう時期があったのね。
そういう苦労をしてるころって私は育児のことなんて全然無関心だったから
しらなかったなぁ~(^^;誰でも通る道か!なんとか乗り切るしかないね。

+ yuuさん

マミヤーと言えないだけで言ってるようにしか思えない。。。
くっつき方のしつこさ加減がママーじゃなくてマミヤーなのよ(わかる?)

マオマオちゃんにも会いたい!
相変わらずのほほ~んとした感じで
キーキー泣いたりわめいたりしてなさそうだよね。
1歳ーの芸かぁ。かわいいなそれ。うちも教えてみよう。

次はたぶん7月頃かなぁ。
今度は遊びに行かねばね!

+ Hitomiちゃん

そうなの、あのぽこがママっ子だよー。
ずっとみていたHitomiちゃんならそれがけっこう大変なことだと気付いてくれるかと。
ぽよよ~んすぐちゃんにも意思がいろいろでてきたみたいだね。6月ぜひ会いたい!!



by: suDacHi | 2009.04.28 12:31 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/196-744b6ada
最近あれこれ| HOME | Happy Birth Day
