そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
主婦たるや

38.jpg


今夜の晩御飯は豚汁です。



台所から漂う夕方の匂い。
先日の鉄人Stingとはまた別の、馴染みの深いお出汁の匂い。

我が家の主婦が台所で腕を振るっています。
思わず「お母さーん」と呼びかけたくなる。

本日の「お母さん」は私の旦那さん。

仕事から帰った部屋に広がる晩御飯の匂いがこんなにも心安らぐものだったとは。
初めて実感したダンナさんの気持ち。

毎日仕事して帰って料理して洗い物して…けっこう大変だね。
初めて実感した奥さんの気持ち。

選手交代もたまにはいいものです。

ルーティンワークになっていた私の晩御飯。
それなら下の常満食堂で中華でも食べよう、だなんてやっぱりよくない。

だって、本当に美味しかった。

やれやれって帰ってきたらすぐに配膳される白飯、豚汁。
急いでいる日はなかなかできない筑前煮。

おなかにしっぽりおさまりました。


主婦たるやいかなるべきか。

主夫に教えられました。





  c:5   t:0   [life]

鯖の塩焼きもありました。
(この献立の素晴らしさを書かなきゃ意味がない)
by: 主夫 | 2005.07.09 01:37 | URL | edit
にっぽんの晩御飯って感じの素敵なメニューね♪
私も少しは、手の込んだお料理を作らなきゃってきぶんになりました(^^)
たしかに味噌のにおいは、安らぐねぇ。
たまには、選手交代でお互いをねぎらうのもいいでしょう。
うちは、今、二人ともテスト真っ最中。
余裕がある人がするというルールのもとで、やっとりますわ!
by: cLover | 2005.07.10 14:25 | URL | edit
いい夫だねぇ。
私も明日は簡単にしよう なんて思ってたけど
そんな働く相手の感謝の気持ち(たぶんあると思う)をくみとり
心と体にやさしいご飯にしーよせ!っと。
by: sakuriki | 2005.07.10 22:15 | URL | edit
昨日は偶然会って、その後よかったら夕食誘えば良かったなと思ってたんだけど(携帯忘れて電話できんかった)こんな夕食が待ってたのね。男の人のほうが、結構料理も凝るんだよね。たまにはいいね。料理人交代。作ってる間相手のこと考えてるしね。あー家は次回いつ作ってくれるんだか。倒れなきゃ出てこないよ。
by: Chikara | 2005.07.11 01:22 | URL | edit

>cLover

ニッポンの晩御飯が何より美味い!

余裕がある人がする、そのルールって暗黙のルールやよね。
2人でばたついてる時期は助かるよね。
cLoverのテストは終わった?

テスト後は2人でまったーりよい時間を♪

>sakuriki ちゃん

でしょ?(←でた、嫁バカ)

絶対あるよ!感謝の気持ち。
私も前はあんまり考えもせず、ただ私のやることとして料理も家事も楽しんでたけど、
やっぱりそれってお金はうまなくとも感謝がともなう仕事。

心と体にやさしいご飯。
私もよばれにいきたいわ。

>chikaraさん

この間はどうもー☆
chikaraさんとはなんか縁があるよね!香港で偶然2度も会ってるもん。
あの日はこの豚汁の残りをすすって寝ました。
いっしょにご飯行けばよかったねー。ドイツの話もいっぱい聞きたかったし。

帰ったらぜひ!念願のchikaraさんち訪問させてくださーい!






by: suDacHi | 2005.07.15 08:29 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/20-e33cb9f7
いってきます| HOME | Stingの手料理
