そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
夏も終わり


と、言いたいところですが
こちら香港。

もちろん、まだ夏真っ盛りv

でも湿度が和らいで、空の青味が増してきたような気がするのも
夏の終わりへの一歩なのか、はたまた願望あまっての幻覚か。

でも雨ばっかりだった日本の夏休みを思うと
まっくろに焼けても暑い夏、やっぱりいいような気もします。


戻ってきてからというもの、
実家でだらけていた生活とは一変(というほどでもないけど)
日々の細々とした雑事に追われてあれよあれよと過ぎゆく日々。

日常に戻った私を支える最大のモチベーションは「家探し」

この秋で契約もひと段落する我が家。
引っ越そうかなぁ、、、なんていう私の気まぐれに付き合わされて
何件も何件も物件をみせてくれる不動産屋さん。

間取りストであり、渡辺篤史に負けず劣らず建もの探訪大好きな私。
引っ越そうかな、という本来の目的などすっかりそっちのけで
いろんなお部屋をみせてもらっては
めくるめく妄想バルーンにのってふわぁ~っと遠くに飛んで行ってる今日この頃。

そのうえ、息子のポコは自動車Love。
不動産屋さんが来るたびに車に乗せてもらえるポコも
まんざらでもなく家さがしを楽しんでるご様子。

こんな親子につきあってもらって不動産屋さん、ごめんなさい。

ぴーんとくる縁があればいいんだけど
なかなかないんだよねぇ、、、





20090820131942.jpg
寝ながら食事をとるポコ。


20090820132120.jpg
けっきょく睡魔に敗れたポコ。


そうそう、とうとう一眼レフ買っちゃいました。
ずーっと迷ってたんだけど、日本に帰るとつい気が大きくなっちゃってw

建もの探訪に夢中でまだぜんぜん勉強してないんだけど
ちゃんと使いこなせるようになりたいなぁ。
















  c:5   t:0   [life]
お、結局一眼レフにしたんだ?

ちょっとだけ羨ましいなあ。
by: Johnny | 2009.09.07 16:11 | URL | edit
あれから影響うけて一眼レフ
ほし~(笑)
ネットでちょくちょく見てます。
ない私のへそくりで買っちゃおうかと思ってるぐらい。
なんていう機種だった??また詳しくおしえて~
間取りやら家みるのって楽しよね~わくわくするわ。
by: mika | 2009.09.08 10:00 | URL | edit
+ Johnnyさん

ビックカメラに行ってカメラマスターの勧誘にやられました。
うまく使えないけど、うまいみたいにみえるw

+ mika

撮った写真送らなきゃね~。
人が見せびらかすと影響うけるやろ?^^
うちのはcanonのEOSkissx2です。
x3が新しい型でそれだとあーゆー感じの動画も撮れるらしいよ。


by: suDacHi | 2009.09.11 21:00 | URL | edit
まつげながーい。
一眼で撮り甲斐のあるモデルさんだね。

私も10月入ったらいよいよ里帰りです。
夏をのりきりほっとしてるよー。
by: sakuriki | 2009.09.16 07:35 | URL | edit
+ sakuちゃん

たしかにながい、、、(笑
でも顔の比率に対して長いだけで
このまま大人になったら普通なんだろうね^^

いよいよ里帰りかぁ~☆
妊婦saku姫にも会いたかったけどなぁ。
ほんと、夏が終わってひと安心やね。
いい季節のお産になりそうでいいじゃなーい。
by: suDacHi | 2009.09.18 21:05 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/202-5b8c52ef
おめでとう| HOME | 梅雨明け
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。