そだてる 暮らす 香港ノート
  [スポンサー広告]
Halloween
20091031112848.jpg
にゃはは~~ん☆

ハロウィンです、ハロウィン。
プロレスラーじゃなくってよ。


ほんと、ちゃんと参加するならするで綿密な計画をたてて
もっとかわいい格好を準備してあげるべきなんでしょうけどね。

前日にあわてて購入したマント。
家に帰ってよーくみてみるとどうやら女の子用のスカートだったみたいで・・・
仕方がないので適当に切って”マント”のつもり、で着せられたぽこ。





当日、我が家のあるDiscoveryBayではハロウィンイベントが開かれて
いつものプラザには即席お化け屋敷なんかもできちゃってものすごい人で大賑わい。

20091031211948.jpg

お友達ファミリーといっしょにワインとオイスターを買い込んで
大人はすっかりナイトピクニックw

(ぽこも家では裸でマントつけてうろうろしてたくせに
肝心のイベントではマスクも投げ捨てすっかり敗北覆面レスラー)

夜のおでかけもひさしぶり。
なんだか夏祭りみたいでいいねぇ、こういうの。



なんて、ハロウィンだっつーのに、まだ夏祭りだなんて言ってるこちら香港。
あぁ、紅葉狩りとか行きたいなぁ。。。









  c:7   t:0   [life]
お、家族でハロウィンイベント参戦ですか!
そういえばオハイオのきむらさんのサイトでも
現地のハロウィン風景を紹介していました。
(さすが本場なのでチカラが入ってます)
http://zhaolu.blog58.fc2.com/
SOHOあたりも盛り上がってたんでしょうねぇ。
こちら神戸では、それほどハロウィンで盛り上がってなかったような気が・・・

そちらはまだ暑いですか。(昨日は少し涼しかったのでは? 神戸では昨日から急に冷え込んできました)
来月上旬は恒例の香港行商の旅が控えてますが、12月上旬でも昼間は20℃超でしょうねぇ。ハァ~。
by: 11月のキロ | 2009.11.03 06:10 | URL | edit
オイスターとワインでナイトピクニック☆
いいですねー。
それにしてもマント姿のぽこちゃん。。。外で着てくれなかったのが残念です。
新聞でセントくんが流行っているという記事を読んだばかりだったので、実物を見られて嬉しかったです。
by: Hitomi | 2009.11.03 22:12 | URL | edit
ほんとプロレス??みたい(笑)
いいな~夜、でかけたいわ。
カナダのハロウインおもしろかったよね~

こっちは寒くて、山とか雪ふったよ。
うちも薪ストーブつけたって。
あったかい香港、だいぶと差があるねえ。
by: mika | 2009.11.04 09:30 | URL | edit
+ 11月のキロさん
返事遅すぎですが。。。
寒いといえば今日はめっちゃさむい!!!
最低12度とか言ってます。これ香港的にはほぼ底です。先週までノースリーブワンピースだったのに今週はコート、ブーツ。。。
キロさんいらっしゃる12月はどうでしょう?!

+ Hitomiちゃん
セントくん(笑 ひさしぶりです。
まだ似てるかな~。うん、たしかに輪郭が?!

+ mika
mikaのmixiみたよー。
いろいろ凝っててすばらしい!
本当に人が変わったみたいだ!^^
意外とまめだったのね~。

私は意外もなにもなくやっぱり雑なO型人間。
コスチュームも適当に着せられてかわいそうなポコ。

まきストーブ、今日ならうちもほしいかも~。
by: suDacHi | 2009.11.16 22:17 | URL | edit
うひゃぁ、香港で12℃とはかなり涼しいですね。
香港気象台のサイトを見てきましたが、今週木曜日までは気温は低めなんですね。
香港人は皆寒さで震え上がっているのでは?
suDacHiさん御一家も、風邪などひかない様に気をつけて。
by: 11月のキロ | 2009.11.17 06:17 | URL | edit
生まれたよー。
3610グラム、ぽこちゃんに少し負けて
suDacHi ちゃんと同じく、最終的には助産師さんに上から押されて、吸引分娩で。
自宅でおしるしを迎えて陣痛が始まってから33時間後の話。
入院してからは18時間・・・。
思っていた以上に壮絶な出産になってしまったけれど
出てきたわが子のかわいさににやにや。
ご報告までに。
by: sakuriki | 2009.11.25 10:41 | URL | edit
+ 11月のキロさん

キロさん、もうこちらは24度ですよ。
12月はどうなんだろう。。。
とにかく先日買ったセーターはすでに箪笥のこやしです。ご参考までに^^

+ sakuちゃーーーーーーーーん!!!!

おめでとーう!!!!!!!!
いや~ん、今日ちょうど思ったのよ。
sakuちゃんうまれたかな~って。
(っていうかコメント書いてくれたのは水曜みたいだけど)
今ひさしぶりに自分のblogあけてびっくり!!!
おめでとう!ほんとそれはさぞかし痛かったでしょう。(でかいといたいはほんとらしいよ)
あぁぁぁおつかれさまー。しかも33時間。。。
あぁぁぁほんとにおつかれさまー。

ところで男子?女子?
写真、みたい!みたい!
実家だからメールはつながってないのかな。また時間ができたら送ってね。
といってもなかなか時間なんてないのが新生児の母。
いまはとにかくゆーっくり実家で休んでね。

じっくり話きけるの楽しみにしております♪



by: suDacHi | 2009.11.28 23:46 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/204-7b2ede50
動かざること山の如し| HOME | おめでとう
