そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
真夜中のこと

うちのポコ、夜中に一度は目を覚ます。

同じ寝室にベビーベッドが置いてあり、そこで寝ているポコ。
でも夜中に必ずといっていいほど目を覚まし、
ねぼけたまますくっと立ち上がりベビーベッドの柵越しにこちらを向いて

「おかぁ~しゃ~ん・・・」

そうなると仕方ないのでこちらへ抱き上げ
それはそれは狭いベッドに家族3人川の字になって寝るほかない。やれやれ。


そして先日の夜も。





「おかぁ~しゃ~ん・・・」


いつもの呼び声に目を覚ますと案の定ムスコが柵ごしに呼んでいる。
はぁ、、、またこっちくるかぁ、
この狭いベッドに3人、相当暑くて寝苦しいんですけど。。。

なんて半ばうんざり気味に抱き上げて添い寝させる。
私の横に転がって、まだ半分寝ぼけながら

「おみじゅ、のみたい・・・」

はいはい、、水ですね、、、

「おかあしゃん、ポコ、手がくさい、てて洗う・・・」

「手はぜーんぜんくさくないよー、あらわなくてもいいからねー」
何の夢を見てるのか知らないけどとりあえずなだめ

なんでもいいから早く寝ろ~早く寝ろ~と思っていたとき
ポコ、ふと私の顔を見上げて



「おかぁしゃん、メガネしてない、、かわいい♡」



(。-ω・)『+』┳-━┴ ∝ ドギュ――-----…‥ ン



寝かしつけのときはコンタクトはずしてメガネをかけてるんだけど
起きたらメガネしてなかったから飛び出したこの一言。

さっきまでぶつくさ面倒がってたお母ちゃん、
思わずムスコをよしよし、いいこだ、いいこだ。

いやいや、男は本当に生まれたときから男だねぇ。
そのセリフ、そのタイミング、大人になっても忘れずレディに応用するんだぞ。

いっしょに眠るときもいつのまにかポコが私に腕枕をしてくれてたり
朝もえらくソフトタッチなキッスの嵐で起こされたり
まだ2歳のオムツ小僧のくせに、なんだか一丁前に男なムスコ。

髪を切ろうが何だろうが、まったく気づかないそこの父親よ、
立派に成長しているムスコを、君は見たかい?




男の子ってかわいいわぁと思う瞬間。
で、こんな具合に女の子はより巧妙に父親心をドキューンと撃ち抜いているんだろうなぁ。















  c:8   t:0   [life]
ふむ~
どうやら私は「乙女心をくすぐる一言」を発する才能を、人生の極初期のころに落っことしてきたみたい・・・

ポコちゃんはその才能を 忘れず保持できますように。
by: 11月のキロ | 2010.07.05 05:45 | URL | edit
夜中だろうがドキューンさせるポコちゃんには脱帽です。
やっぱ男の子ってかわいいよね~
将来モテることまちがいないね!

by: makobell | 2010.07.05 12:05 | URL | edit
それよ、それ!!男の子のお母さんの醍醐味よねぇ~やっぱ男の子はええなぁ…
今、なんだかポコちゃんの甘え顔が目に浮かんだ^^
ポコちゃんは将来絶対モテるぞー。そのお顔に甘いセリフがあれば完璧☆三つ子の魂百までっていうし(笑)
カールズはただただうるさいだけよぉ~。
お父さん心をドキューンと打ち抜くほど可愛げがあればいいけど、うちのガールズはコメディエンヌ系。
よく、うちのお父さんは「お前がそんなこと言っても似合わないぞー!はははー」って笑ってますわ。
アー残念…
by: beltorchicca | 2010.07.05 23:21 | URL | edit
+ 11月のキロさん

はは(笑
>人生の極初期の頃 ってフレーズがなんか笑えました。
ポコも肝心なお年頃にはこういうことすっかり忘れちゃうんでしょうけどねぇ。

+makobell

男の子、かわいいね。
(って、女の子を持ったことないからわかんないけど)
異性間の親子にはこういうのあるんだろうねぇ。

+ beltorchicca ちゃん

三つ子の魂百まで!ぜひこういうセンスは失わないでいてほしいね、ほんと。

>「お前がそんなこと言っても似合わないぞー!はははー」
あ~なんかそんなノリで見守ってるのが目に浮かぶ(笑

同姓ながらそちらのガールズの言動は私の心をドキューンと撃ちまくってたけどね。
女に好かれる女、こそ本物よ~^^
by: suDacHi | 2010.07.07 00:25 | URL | edit
まだまだ小さな男の子。なのに、言うことはホント隣にいるお父さんより全然”男”だよね♪
ほんの少し前髪きっただけでも気づいてくれるし、こないだも、「髪、切ろうかな~」って言ったら、「長いほうがいいな~」って二人に揃って言われ、切るのを断念しちゃった(笑)

またまた成長したぽこちゃんに会える日が楽しみだな~(*^-^*)
by: moka | 2010.07.09 11:53 | URL | edit
+ moka

「長いほうがいいな~」かぁ。

二人揃って言われたらそりゃ切るのやめるね(笑
でもダンナが止めても切りたかったらあっさり切っちゃうんだろうけど。

男の子ってそういう気の利いたことさらっと言ってのけるのに、
どうして大人になると忘れてしまうのやら。。。

by: suDacHi | 2010.07.12 13:45 | URL | edit
あさってで8ヶ月のうちの子も、2歳になったらそんなこというんかなぁ。
いつもめがねな私、そろそろコンタクトにしとかないと
「おかーさん、ぶさいく」といわれちゃう!!??
女な部分を支えてくれるのが実は息子になったりして、元(心のそこでは現役のつもり)夫馬鹿な私はそう思います。
by: sakuriki | 2010.07.14 21:14 | URL | edit

+ sakuちゃん

うわぁ~~もう8ヶ月かぁ!
どんなにかわいいことだろか、その頃のかわいさはやっぱり何物にも代えがたい。

言葉話し始めたら、いろんなこと言うよ、突然。
でもこんなの教えたことないのにね。(当たり前だけど)
素直な感想だと受け止めたい女心。

>元(心のそこでは現役のつもり)夫馬鹿な私はそう思います

私はすっかり現役を退きました(笑

なんて、こんなこと嫁が言ってるから
素敵な言葉のひとつもかけてもらえないんだろうけどね~。
by: suDacHi | 2010.07.14 21:49 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/214-5a9d0900
夏の思い出| HOME | 7年
