そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
たまには仕事のこと

毎日朝から晩まで、1日の大半を費やしているお仕事。
9月で1年がたとうとしています。
あっという間。早いなぁ。

今の会社、とても忙しいけれど、とても気に入っています。

先日、日本に出張中の上司君からメールが届きました。

「suDacHiさんのつくったものがデパートのショーウィンドウに並んでいましたよ!やったぞ、suDacHi とシャウトしました!」

そこには携帯で撮った一枚の写真。

条件デザインひとつひとつ話し合って作り上げてきたものが
きれいに陳列されていました。

私が2月の展示会で出会ったお客さん。
初めての会社訪問にどきどきしながら、前日下見にお店をおとずれたこと。
まるでひとごとのようにへぇーと現行商品を眺めていたあの日から半年。
あの場所には本当に私たちの手がけたものがあのときの商品のように並んでいました。

この1年でいろんなお客さんと知り合って
いろんなものを提案して、つくって、少しずつ積み重ねてきたけれど
それが本当にカタチになってお店に並んでいるのをみるのは初めてのこと。

すごく感激しました。

イラレも使えない私にいちからいろいろ教えてくれた上司君。
その業界の常識もなんにも知らないで突拍子もないアイデアを次々と工場に伝え、
それでもそれをひとつひとつ理解して本当につくってくれた中国工場のスタッフ。

デザインからモノをつくるという仕事に携わったのは初めてのことだったので
それが本当に出来上がって陳列されるうれしさを1年経ってじわじわと実感しています。

写真をみるまで猛烈旅モードで
仕事がだるくてだるくてしょうがなかったのだけど
おかげでシャキーンとお仕事モード復活!

またすぐ忘れて怠けたくなっちゃうのだろうけど
でも、この気持ち忘れないでがんばってみよう。




  c:2   t:0   [work]
俺も日本で自分が作った商品が並んでて、
それをオタク達が欲しがってるのを見ると
凄く嬉しいよ。やっぱり、その嬉しさは
出荷までの大変さと比例する気がする。
by: Johnny | 2005.08.15 11:14 | URL | edit

+Johnnyさん

最近気が合うねー(笑)

本当に比例する。手のかかる子ほど可愛いもので。
こんな離れたところで仕事してる分、人一倍現実味がないけれど
だからこそ、たまに日本の故郷に錦を飾ってる商品をみると
本当に並んでるーってじーんとくるものです。



by: suDacHi | 2005.08.16 01:10 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/24-cac7d3fb
お盆| HOME | 時差ぼけ旅ボケ
