そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
新学期
9/1 夏休みが終わって今日から始まる新学期。
うちの彼もそんなひとり。

6月いっぱいで3年半お世話になった前の職場を退職し
深セン生活でお世話になった上司さん宅とも別れを告げて
完全香港生活に戻ってきたうちの彼。

少しずつ始めていた転職活動も思いのほかトントンとすすみ、
一度あんな感じの仕事をしてみたいなーなんてぼんやりと描いていた会社に採用してもらえることになりました。

その後、ビザの関連で降って湧いた2ヶ月間の夏休み。

旅の後も、相も変わらずめまぐるしい日常にすっかり取り込まれてしまった私の代わりに
夕食を作ってくれたり、洗濯してくれたりと、私としては「もうこのままでもいいかも♪」なんて
主婦放棄宣言を発布しかかっていた矢先の夏休み最終日8/31、エージェントから突然のTEL。

「ビザ、OKです。明日から出社してください。」

やっぱり夏休みは夏休みらしく、8月と共に終わりを告げました。


というわけで今朝は久しぶりに早起きして2人で朝ごはん。
以前は彼のほうがうーんと早く出勤していったのでかぶらなかった朝の支度も
今朝は顔洗おうと思ったら彼がアタマをセットしてて、
トイレ行こうと思ったら彼がお先ーと使用中、と
なかなか不慣れな、でもちょっと新鮮なバタバタ感で
2人とも忙しなく出勤していきました。


「デスクがみんなと対面で、目の前に課長が座ってたりとかしませんように」

そう祈りながら出て行ったスーツの彼。
今夜、どんな顔して帰ってくるのか楽しみです。

さー、私も主婦業復帰。
新スタートの9月です。




  c:2   t:0   [life]
いよいよですな。

初出社の報告会を兼ねてまた遊びませう。
by: Johnny | 2005.09.02 00:16 | URL | edit

*Johnny さん

うちのダンナも頑張り始めてるみたいです。私は不在ですけども。
いろいろ報告会、しましょ。しましょ。
by: suDacHi | 2005.09.11 22:16 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/27-af99868b
TOKYO| HOME | おでかけ
