そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
東京週間

はぁぁぁーーー。つかれましたー。

月曜の展示会準備に始まり、金曜の片づけまで、怒涛の一週間がやっと終了。

今回も毎日息つく暇もないほどたくさんのお客さんとお話をして
仕事としては身のある4日間でした。
私としては、これでまた今まで以上に仕事が増えるかと思うとちょっと恐ろしい(!)というのが本音だけれど。

日頃デスクワークな日々なので
4日間の慣れないハイヒールと立ち仕事はとにかく足にくる。
そんな疲労MAXの中、夜は社長陣、お客様と毎晩外食。
それにあやかって美味しいお酒と日本の味もご馳走になれたけど
やっぱり夜も仕事モードは抜けなくて、ハードな毎日でした。

そうしてやっとやってきた週末。

でも一息つく暇もなくこの一週間でたまった仕事を片付けて、
その後は今回初めて日本にやってきた香港人の同僚君の案内役で
彼を連れて新宿を歩いたり、カラオケ行ったり、もんじゃを食べたりと
私も不慣れな東京にてまたまたどたばた。

20歳そこそこの香港人君は日本の20歳の男の子とは全然違ってずいぶんと幼い。
もう大人なんだから1人で街を歩きたいだろうと思っていたのだけれど
土曜の夜には「ご飯食べよー」と電話をかけてくるし
日曜は成田エクスプレスの乗り場まで案内してあげなきゃ行けないしと
なんだか中学生の弟ができたみたい。
一足お先に帰国した社長も社長で、土曜も日曜も「大丈夫か?」と彼に電話をかけてきたとか。うーん。

でも、彼がウレシそうに「この時計買ったよ!」と見せてくれたり
お姉ちゃんのお土産を買いにBEAMSBOYに行かなきゃとニコニコ話している様子はとってもかわいくて
私もすっかり大きなお姉さんになったつもりでいろいろ世話を焼いてしまいました。

そんな彼のフィルターも通して覗いた東京はやっぱり私にとっても同じく新鮮でexciting な街。
日本びいきかもしれないけれど、やっぱり日本はサービスとデザインの質がとても高いなぁというのが印象でした。

TAXIの運転手さん、みんなシャキッとスーツでプロ意識が高い。
Shopの人たち、みんな本当におしゃれー☆

そんな東京1週間。

来週後半は実家でしばしの休暇です。


どんなにおしゃれでも買い物できても、やっぱり田舎が何よりの楽しみ。

さて、あと数日がんばろう!





  c:0   t:0   [work]












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/29-ea0d6c35
今日このごろ| HOME | TOKYO
