そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
  [スポンサー広告]
ここでの暮らし

ふらふら風来坊の我ら2人は
お互い引越し歴が指折り数えるほどあるけれども
今回、2人で初めて選んだ引越し先ほど
「生活」がかわった引越しは初めてだと思う。

以前の場所から船で25分。
香港人の同僚たちはみな「遠い!」と口をそろえていうけれど
日本の通勤の感覚からしたらそれほど離れてもいないこの場所。

たった+25分の通勤時間で、渇望していた緑と空気と静けさが得られたことが
私達2人の暮らしをがらりと変えました。

今までの休日は夜更かししてお酒をのんでぐったり寝込んでお昼頃起床。
昼からは夕食の買い物を兼ねて街をぶらぶら。あっという間に夕方になり、だらだらとまた夜がくる。そんな感じ。

そんな我らが引っ越してからというもの、週末でも0時にはお布団へ。
朝は、ちゃんと朝の時間に自然に目が覚めて窓を開けて朝食。
(窓が開けられるということは革命的)

午前中に私はプールへ、彼は山登りへ。

”おじいさんは山へ芝刈りにおばあさんは川へ洗濯に”生活を送っています。

私はともかく、あのインドアで体力のなさを自負していた彼が
毎週末飽きもせずみずから山へと登っていく変わりようにはびっくり(笑)



81.jpg



でも山って本当にすごいんです。
秋風が吹いて、ススキが風になびく丘の上を越えてたどり着く360°の景色は
ビルの谷間で3年半暮らし続けた我らのハートをがっつりわしづかみです。

12/16は彼の誕生日。

今年のプレゼントはトレッキングシューズです。




  c:2   t:0   [life]
あ!ポカタン誕生日だったね!!
おめでとーーー☆
月並みですが、良い一年になりますように。

そして、お祝いしなくちゃね♪
パーティー!パーティー!
by: yuu | 2005.12.21 20:31 | URL | edit

パーティーする前に会っちゃったね。(笑)

新年会しましょう!新年会!
by: suDacHi | 2006.01.01 18:23 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/33-0e7307b8
Face to Face| HOME | 冬日和
