そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
BBQ

めずらしく気温が10度近くまで下がった今日はBBQ日和。
火を焚いて炭をくべるのはやっぱり寒いに限ります。

天気が寒いからではないのだけれど今日は会社のみんなとBBQの予定。
香港の家にしてはとてもめずらしく裏庭があるという仲間の家に集合しました。

彼女の家は太子からすぐの街の中にも関わらず、
ちょうど裏には小さな丘があり緑が茂って
そちらに面してリビングから続いた裏庭がある素敵なおうち。
香港らしい少し古めの建物の1階は、やばい、心をくすぐられる素敵さです。

上司君も家族を連れて、私もダンナさんといっしょに参加したBBQには
我らが社長さんも美味しいワインとはまぐり、あわび、蝦、
そしてBIGEYEというその名の通り大きな目をした魚を
市場で買いつけ駆けつけました。

私の中ではBBQというとお肉と山の幸なのだけど
さすが香港、メインは俄然海鮮です。

寒い裏庭で火を囲みながら頂くワインとハマグリのワイン蒸しは絶品!

初対面の社長さんとダンナくんもご機嫌に話しも弾み、
そのあとは遅くに帰宅した彼女のお母さんと夜中まで語り明かし
またまた遠慮なく夜更かしな夜でした。

あぁ、裏庭、あこがれるぅー。

今度住む家は裏庭があってBBQができる家がいいなぁと
家への野望は尽きぬのです。




  c:0   t:0   [life]












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/39-8cd0ef87
JAPAN| HOME | 元旦
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。