そだてる 暮らす 香港ノート
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  [スポンサー広告]
お留守番

今日から木曜まで彼は中国主張。
日曜だというのにスーツを着込んで深セン空港へ。

ひさしぶりの長期お留守番です。


最近は2人で香港内に出勤して
毎晩ちゃんといっしょに食事をとっていたので
久しぶりにひとりになるとちょっとポツーン…

と、思っていたのもつかの間。
休日に一人で過ごす午後だなんて久しぶり。
ご飯の用意もしなくていいしあとは寝るまでゆっくり私時間も悪くない。



108.jpg


ソファーでごろごろ、雑誌をぺらぺら、ケーキを一個ひとりじめ♪

ケーキをひとりで一個食べたのは久しぶりだったので
張り切りすぎてちょっと甘さ飽和状態(笑)

夜はキャンベルの缶スープを温めて
パンでもつけながらちょこちょこやろうかなー。

なんて、1人になった楽しみが食べ物のことばかりで
かなりプアーな発想ですが、お留守番の醍醐味満喫中です。




ま、そうはいっても火曜くらいにはキャンベルにも飽きてきて
2人ご飯が恋しくなるのだろうけれど。





  c:2   t:0   [life]
夫が出張とかだと1人でー?夜をー?なんて思ってたけど
1人暮らし経験もなく結婚した私は、
とっくに慣れて
たまに「出張」というと「えーそうなんだー」
といいつつも心の中でほくそ笑む なんてことも。
でも帰ってきたらやっぱり嬉しいの。
そういうもんね。
by: sakuriki | 2006.03.07 07:51 | URL | edit
そういうもんだよねー、ほんと。
ひとりになると結婚してるのか独身の身だったのかも忘れて
なんか自由~♪みたいな錯覚まで(笑
それがまたうれしかったりして。

でも食生活はどんどんプア―になりました。
やっぱりご飯はだんなさんのために作ってあげたいと思うものなのかもなー。
by: suDacHi | 2006.03.10 20:27 | URL | edit












管理者にだけ表示を許可する

http://sudachi.blog7.fc2.com/tb.php/46-2bc7c1d3
展示会| HOME | 酔っ払いの長い夜のお話
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。